※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

エアコン購入でお掃除機能に迷っています。日立の凍結洗浄、ダイキンのお掃除機能、シャープのなし。お掃除機能なしの場合、どれくらいの頻度で掃除が必要でしょうか?

エアコンを購入します!お掃除機能ありかなしか迷っています_φ(・_・おススメメーカーも教えていただけれび嬉しいです💕
今迷っているのは
日立の凍結洗浄ができる白くまくん
ダイキンのお掃除機能付き
シャープのお掃除機能なしです!
かなりズボラな性格でフィルター掃除なんてなかなかしません、、
もしお掃除機能なしであればどれくらいの頻度で掃除必要ですかね??

コメント

ライン

新築してしろくまくんにしました✨鉄骨なんですが、鉄骨にはしろくまくんが良いって言ってました。(理由は忘れました💦)
しろくまくんの風は、まろやかで良いですよ。私は好きです😊
お掃除機能はついてますがまだ掃除したことないです😂

• ねこ

ねこ

しろくまくん良さそうですね💓もう一度電気屋行ってしろくまくん見てきます!参考になりました😻ありがとうございました💕💕

• 7月24日
お母

家のエアコンは一応全部お掃除機能付きですが、お掃除機能付きでも全く掃除をしなくても良いという訳ではなく、少なくとも1年に1回、出来ればワンシーズンに1回はフィルター掃除した方が良いとのことでした💦

ちなみに、メーカーはシャープとダイキンです。

クリーニング業者に頼むにも、お掃除機能付きのエアコンは料金が倍位高くなりますし、これならお掃除機能付きじゃなくても良かったなー💦何て思っています😭

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    なるほどー!お掃除全くしなくていいのかと思ってました😂しかもクリーリング代が倍ですか😭😭
    買う前に聞けてよかった!お掃除機能なしにしようと思います✨✨ありがとうございました❤️❤️

• 7月24日
ケロケロ🐸

お掃除機能付は掃除の際業者さんに頼むと普通のやつより高いです。

うちはお掃除機能ついてないやつにしました。
お掃除機能付いていても掃除しなくていいわけではないのでどちらをとるかですかね。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    やはりお掃除機能なしがよさそうですね!!買う前に聞けてよかったです💕💕ありがとうございました😻✨

• 7月24日