※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

神戸市で子供の歯科矯正を考えている方へ、おすすめの歯科矯正について教えてください。

神戸市の方で子供の小児歯科と矯正に通わせた方いますか?私が過去に反対咬合のため矯正した事があります。
小学校高学年から始め大変だっだ記憶があります。
子供も遺伝する可能性があるので心配です。
ご存知の方神戸市でおススメの歯科矯正について教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

男の子ママ

追記
父が反対咬合で私に遺伝してしまいました…
矯正させてくれた親には感謝してますが顎はそれなりに出てしまいました…
まだ上の歯は生えている途中ですが上と下の歯が反対の噛み合わせになりそうです

あいにゃん

娘も下顎が出ている感じで、いー!ってすると反対咬合になってて心配してましたが、
総合病院の歯科の先生によると今の時期では反対咬合なのか判断出来ないそうです。
乳歯が全部生え揃うまでは心配しなくてよくて、様子見でいいそうです。
成長途中ですしね*ˊᵕˋ*
ご希望の回答では無くてすみません。。

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます😊
    そうですよね
    まだ成長の途中ですもんね
    息子下の歯2本はしっかり生えてますがまだ上の歯は見えてる程度なので。

• 7月24日
a

三宮の吉田矯正歯科クリニックに通ってました。他県からも来る人が多く人気です。ただ院長は手袋つけないで素手で治療するのでそこがすごく嫌でしたね😭

• 男の子ママ

男の子ママ

情報ありがとうございます
    子供も通ってましたか?
    手袋つけないで治療は…考えてほしいですね😅

• 7月24日
  • a

a

子供も通ってましたよ~先生二人いるんですが院長のときは嫌でしたね、、

• 7月24日