※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

母乳のために1日に水分2リットル前後飲むようにしているのですが、こ…

母乳のために1日に水分2リットル前後飲むようにしているのですが、ここ最近下痢ばかりしています...。水分の取り過ぎでしょうか?でも母乳出すには水分沢山取ってと助産師さんに言われたし...。
母乳あげてる方、1日どのくらい水分取っていますか?

コメント

てこら

私は少なくとも2リットルはのんでいます。
冷たい飲み物の飲み過ぎってことはないですか?

私もそのくらい飲むようにしてました!!
一時期母乳量が減ってからです。
友人から「水分ちゃんととってる?とったら出るよ!」と言われて😆

私はもともとほとんど水分を取らないで、トイレも1日2回くらいで😅

マーマ

2リットルのんでても、少ないって言われてましたー。
夏場はとくに3~4リットルぐらいって言われましたよー。
お水があってないとか?
硬水はお腹下しやすいですし。
冷えとかかもしれないですよ

3リットルぐらい飲んでました!暑くても冷たいのではなく、ホットか常温を飲んでました😊

mini

冬に出産したのですが、喉が渇くのに任せて飲んでる感じで意識して増やしてはなかったです😂1リットルは飲んでたと思います😅

スポンジ

冷たいものばっかり飲んでるとか、食事の
時に水分よく取ってませんか?

お腹弱い人とか体が弱ってる時は、食事の時にはあまり水分取りすぎない方が良いですよ。
胃酸が薄まってお腹壊した状態になる人が結構います。

食べる1時間前と1時間後まではなるべく水分控えてそれ以外の時に飲むようにしてみてください。
食べる時は多くてもコップ1杯まで。

あと1回に200ミリくらいまでしか吸収出来ないので喉乾いたからと言ってがぶ飲みもあまり意味がありません😅