※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングについて相談です。昔はネントレ不要と信じていますが、いつ頃から自らお昼寝するようになるでしょうか?

昼寝は抱っこで寝かしつけていた、ネントレはしなかった、というママさん!
いつから勝手にお昼寝してくれるようになりましたか??

昔はネントレなんて概念?がななったはずだからネントレしなくても勝手に寝てくれる日が来ると信じてるのですが、、実際どうなんでしょう😢

コメント

はる

保育園にいくようになったら自然に直るだろうと思い、ずっとおんぶねんねで頑張ってました(._.) 最近になって、途中でベッドにおろしても起きないことを知り、最初だけおんぶねんねで寝かせています。めっちゃ楽になりました😭😭

• まめ

まめ

最近なんですね😂道のりはながいー😭でもうちは途中で降ろすとまだ起きることが多いのではやくはるさんのお子さんのようになってほしいですー♡

• 7月24日
ばぶりー

ネントレしませんでした!
うちはいま1歳8ヶ月ですが、勝手に寝たのは今までで2〜3回くらいしかありません😵
抱っこや添い乳で昼寝させてましたが、断乳後は添い寝トントンで寝るようになりました!勝手には寝てくれませんが、寝かしつけはかなり楽になりましたよ😇

• まめ

まめ

添い寝トントンでじゅうぶんすぎます😭✨👏羨ましいです!!ちなみにいつ断乳されましたか??

• 7月24日
  • ばぶりー

ばぶりー

断乳は1歳直前で完了しました🙌さすがにすぐは無理ですが、1〜2ヶ月でコツ掴めましたよ♡あと、息子のクセが私の口やパイを触る事なんですけど、大人しく触らせておくと寝たりします〜〜。きっとお気に入りのガーゼハンカチとかあれば、それ握りしめながら寝たりするんでしょうけどね🤔

• 7月24日
naga☺︎

ネントレしてません🙌

1歳3ヵ月頃から
私が横になると息子も私の隣に
ゴロンとしていつの間にか寝てます😂

• まめ

まめ

回答ありがとうございます♡それまでは抱っことかで寝かしつけ、って感じでしたか??

• 7月24日
  • naga☺︎

naga☺︎

ですです、抱っこしてユラユラ〜したり
    トントンしたりしてました🙌

• 7月24日
nyan゚・:,

ネントレしてないです^ ^
抱っこか添い乳じゃないと寝なくて、あまりに辛かったので9ヶ月頃夜間断乳してあたりから、お昼も夜もまとまって布団でトントンか寝たふりで寝てくれるようになりました!

• まめ

まめ

ネントレしてない方がたくさんで心強いです😭❣️トントンと寝たふり、理想的です✨やっぱり夜間断乳か断乳までは我慢ですかねー💪

• 7月24日
みるきぃー

いつ頃からはハッキリとは覚えていませんが2ヶ月終わる頃から寝かしつけはやっても意味無い!と思って子供が寝るのをひたすら待ちました(笑)
はじめは夜12時頃に寝ていたのが気がつけば10時に寝るようになり最近はお風呂に入ってミルクを飲んで寝る前にまたミルクを足せば寝てくれます😪(セルフねんね)
部屋も暗くしてねんねだよー!っと頭撫でたり胸をトントンするともっと早く寝てくれることもあります!

• みるきぃー

みるきぃー

ごめんなさい、お昼寝も同じで勝手に寝てます。
    夕方になぜかまとめて3時間ほどまとめて寝ることが多いです☺

• 7月24日
  • まめ

まめ

ありがとうございます♡羨ましいですー!早い時期から勝手に寝るいい子👏寝るまで耐えるのがなかなか難しいです😭

• 7月24日
はむねこ

勝手に眠くなったら寝てました。
というより眠くなると泣くのでとんとんしてやったらどこでも比較的寝る子でした(^-^;
夜もいつもの時間に布団にいき、しばらくすると勝手に寝るか泣くのでとんとんしてやったらたいてい寝てますよ

Amama♡

ネントレした事ありません!
現在1歳10か月の息子ですが、寝かしつけとゆう寝かしつけもした事ありません。
ベッドに連れて行くと勝手に寝ます笑
小さい頃からベッドに連れて行ってから少し泣いたくらいじゃ構わなかったからかな?(放置じゃないです、もちろん、ちょこちょこ様子見に行きます)

初めからそんな子でしたのて、周りからネントレって言葉を聞いて、?でした。

• Amama♡

Amama♡

お昼寝も気付いたら勝手に床で寝てるので、寝落ちしてからベッドに移動させます🙂
    眠いのに寝れず辛そうにしてたら、タオルとお水を渡すと落ち着いて眠ってくれます😊
    抱っこで寝かしつけは新生児の時寝てくれなかったので、様子見ながらも放置方式にしたらセルフネンネするようになりました😄

• 7月24日