※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

排卵確認済みで体温が上がらず不安です。人工授精後に体温が上がらない原因や妊娠経験を聞きたいです。

病院で排卵確認しました!
排卵済でしたが、いつもみたいに体温があまり上がってきません😧
20日に人工授精してます!(><)
排卵したのに体温が上がってこない原因はなんなんでしょうか😭
同じような経験された方いますか?
またこんな感じでも妊娠出来ましたか??

コメント

2kids👶👦

基礎体温表
貼り忘れました(><)

かな0925

あくまでも排卵チェックは卵巣から卵胞が排出されたかの確認なのでまだ卵管に停滞していたり未成熟卵で消滅、もしくは無排卵の場合もありますから病院で排卵済みと言われてもそれが正常な排卵とは限りません。ある文献では生理周期28日で年間排卵が12回あったとして受精に有効な卵胞による排卵は5、6回と書かれていたのを見たことがあり改めて妊娠って奇跡だなと思いました。
私も人口受精やっていた時にそのような基礎体温の周期がありました。5回人口受精トライしましたが全滅で体外受精にステップアップして奇跡的なことに一発で授かりました。うーたんさんのもとにも早く天使が来ますように。妊娠菌置いていきます❤︎

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね😭
    今の段階ではなんとも言えなそうですね😩
    私は人工授精で2回かすってるのでしばらくは人工授精で様子見てもいいと思うと言われ、ステップアップに悩んでます💦

• 7月24日
  • かな0925

かな0925

年齢と病院の方針、人口受精の価格にもよりますが、まだ20代なのであればステップアップせず5、6回様子みてもいいかもですね!!30代突入しているのであれば2回ほどで潔く体外にいく事をオススメします★お金かかりますがダラダラやるより条件満たしてれば国から助成金もおりますし!

• 7月24日