※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

事務パートを辞めて在宅ワークに切り替えたいけど、お金のことで踏み切れない。体調も不安定で、通勤や職場のストレスがつらい。赤ちゃんにも影響があるかもしれない。

‪朝から愚痴ってごめんなさい😭😭😭
バリバリ働いていて否定的な方はご遠慮ください🙏

正直、仕事(事務パート)辞めたい…
‪在宅ワークに切り替えようかな。‬

‪悪阻は落ち着いてきたけど‬
やっぱりまだ体調には波がある。
ずっと家にいるから落ち着いてるのかもしれません。
‪殺人電車での通勤、拘束、いじわる社員からの圧、居心地悪さがしんどい。
16週に入って、ママのストレスが赤ちゃんにも伝わるって言うし…

でも、これからお金がかかるから、思いきって辞める勇気が出ません😢
出勤できる自信もない、無限ループにハマってます。

コメント

かれん

わたしもずっとそうでした (ᯅ̈ )
でも嫌々でも1回出勤したらやるしかないなあって思って最近はまた頑張っています !

ゆゆ

悪阻しんどいし辞めたいなーって思いながらフリスク食べて誤魔化しながらダラダラ8ヶ月まで働いちゃいました💦最終9ヶ月まで踏ん張って働くかなーって思いながらも限界だと思い諦めました💦

開放感から出産までぐーたら生活してました!笑

在宅に切り替えても生活出来るなら私なら切り替えちゃうかな😅

まい

悪阻で辛い時にストレスですね💦
しかも電車も辛いっ😱💔

確かに現実考えるとお金の事心配ですよね‼️
相談出来る信頼出来る上司が居るなら相談して、パートさんみたいに時間短くしてもらったり配慮してもらえればいいんですが...

私は嫌な事されたり、嫌な人の事は
「死ぬまでお世話になる人じゃないし、こうやってしか存在意義出来ない人なんだ~可哀想に」
とか考えて、自分を落ち着かせてます😭💦

ストレスをひとつでも少なく出来るといいですね🙇‍♀️✨

ひよたん

私はそれで辞めちゃったのですが、今辞めちゃうと子供が保育園に預けれる年齢にならないと仕事できません😱

妊婦を雇ってくれる所はありませんしね😭

あや

旦那さんに相談しました?

私は環境は悪くなかったけど、体のこと考えて早めに仕事やめました😣

C4

私は外仕事(家の解体とか)だったため妊娠してすぐ仕事を辞めることになってしまいました😅
かれこれ一年くらいは仕事してないです😳
もちろんお金貯めるには私も仕事した方がいいよなとは考えますが元々働くのが好きな方ではなかったので、息子がもう少し大きくなって保育園に入れるってなっても扶養の範囲内でパートでいっかーくらいに思ってます😂
妊娠中ってなんだか仕事したくなくなっちゃいますよね😅
贅沢な生活とかしなければ旦那さんの給料でやっていけないですかね?🤔
私の旦那は俺頑張る💪って言ってくれてるので今は育児に専念できています😊

私はフルで事務してます!
けど、理解がある方たちでやって行けてるなー、と思っているので、

ストレスで体に負担かかるなら一層のことやめたほうがいいかな?と思います💧

ままり

パートなら辞めてもいいとおもいますよ!まぁわたしは正社員で辞めましたが…
しばらくは旦那さんの収入だけでなんとかならないですか?相談したほうがいいですよ。
わたしは続けないと!と思ってましたが旦那がはやく辞めなよと…

結果、辞めても何も生活はかわりませんでした。
辞めたら歯ぎしりとか腹痛がなくなりつわりもかなりマシになり、泣くこともなくなりました。

情緒不安定だったし、仕事を辞めるのは不安でしたが辞めてよかったです

おもち

妊娠が大きなきっかけですが15週で長年勤めた職場を退職しました‼︎
正社員でフルで働いてました!

有難い事に仕事に大きなストレスは無かったんですが、とにかく仕事から解放されたくて…

後悔はしてません✨

時間にゆとりが出来たので、家の事も食事もしっかり作ってあげられるし、これで良かったと心から思っています❊

やしこ

辛いならやめていいと思います!
ストレスは半端ないですからね💦
私がしている在宅ワークは本業にしてるママさん多数いますよ〜♡

はな

私的には在宅おススメです!妊婦や子育て中でなくてもこの通勤制度はどうかって今言われていますよね。

まずは会社で対応してくれないか相談してみては?会社員でなくなってしまうと、新たな悩みが生まれるかもしれないので。

個人事業主となると、人より得意なことが無いとなかなかマトモな収入にならないし、仕事を見つけるのも自分、責任を取るのも自分、高単価案件は短納期なことも多いし、同僚がいないって孤独だし。

ゆいやま⛄️🖤💙

私も辞めたいなー辛いなーって思いながら、産休ギリギリまで働いて辞めました!

職場環境も良くなかったですが、これからお金がかかるから少しでも貯めたい…あと数ヶ月だし!と割り切り、嫌なことをされたら「この心が醜い💩達め!」←言葉汚くてすみません( ;´꒳`;)と思うようにしてました。

ストレスは赤ちゃんにも良くない…だけどお金がかかる…
すごく分かります。

在宅ワークに切り替えても大丈夫なら赤ちゃんのことも考えて辞めてもいいのかなと思います。

おめかしむすめ

同じくです。
正社員で働いてますがとにかくキツくて、数人のスタッフからの意地悪が嫌で嫌でたまらないです。仕事自体に未練は全くないですけど産休や育休や保険やお金のこと考えると辞める勇気がでないです。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ!だから辛いなら仕事は辞めるべき!みたいに言われてしまうと、でも赤ちゃん守るためにお金も大事だよな〜と思ってしまいます😫