※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で38度以上なら病院に連絡しましょう。受診の必要性がありますか?昨日予防接種を受け、発熱が38.2度まで上がったので、体を冷やしています。開院時間に電話した方がいいでしょうか?

(予防接種後の発熱について)
同じような投稿があったらすみません💦
予防接種後の発熱で.38度以上だと病院に連絡した方がいいのでしょうか??受診した方がいいのでしょうか?

昨日2度目の予防接種を受けました。
さっき5:30の授乳の時から38.2まで上がったので体を冷やしてあげています。
開院時間になったら電話連絡した方がいいでしょうか?

コメント

みきたろ

電話しないでずっとモヤモヤするの嫌だったので私は電話して指示をもらいました😊 心配ですよね😢早くよくなりますように😢

• K

K

ありがとうございます😭
    心配しているより電話してみた方がいいかもですね😭✨

• 7月24日
ゆゆ

救急電話相談に受診した方が良いのか早めの指示を仰いではどうでしょう?
確か24時間繋がるはずですよ!

そうしたら病院が開く時には行けますし、安心かと思われます😊

• K

K

ありがとうございます😢初の発熱で母、うろたえています💦
    電話してみます😢

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

小児救急電話相談っていうのがあるんですが、地域によって番号違うのかな?ネットで検索したらすぐ出ると思うので🙇‍♂️💡

その番号は電話帳に登録しておくとすぐ掛けて相談出来るので安心です😊

• 7月24日
jpj

受けた病院に電話したら受診基準教えてくれますよ(^o^)うちもそうでした!

• K

K

ありがとうございます!9時の開院までなんだか気が気でなくて…😢💦
    病院には開院と同時に電話してみようと思います😊

• 7月24日
  • jpj

jpj

はいっ!大丈夫ですよ(^o^)
    うちは38度が次の日まで続いたら来て、夜中に更に39とか40度とか上がったら夜間救急受診してと指示もらいました!

• 7月24日