※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

産後の生理周期は定まりましたか?排卵検査薬を使用しましたか?排卵は定期的でしたか?

産後の生理再開後の生理は周期定まってましたか?💓はじめは短い周期?長い周期?

また排卵検査薬使われた方みえますか?💜排卵は定期的でしたか?それとも再開後すぐはバラツキがありましたか??

コメント

ustan

産後1ヶ月半で1度生理が普通にきましたが、その1回以降は2ヶ月きませんでした💦それ以降は予定日付近できちんときています!

バルタン星人

私は、産後1ヶ月で再開したんですが、初めの1回から次が2ヶ月あきましたが、その後はしゅうきが40日以上でバラつきがあり、8ヶ月くらいから29~32日くらいの周期に落ち着きました!排卵は8ヶ月あたりから検査してますが基礎体温では、無排卵の月もありました!

1年1ヶ月の再開だったからか、ある程度定まってます。

ぴ

産後3ヶ月で生理再開しましたが未だにばらつきあります💧
1ヶ月あかないときもあれば、1ヶ月半あいたりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
排卵検査薬使おうとしましたが、周期定まってないと出にくいかも、まずは機能不全等ではないことを婦人科で確かめてねと言われました💧そして基礎体温つけたり、卵胞チェック行った方が確実みたいです...ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

💋

産後退院して2週間後に再開しました〜😭😭
結構なきっちり来てたと思います(笑)
排卵は痛みがあったのですが、ない時もあって、無排卵月経の時もあったのかな?って感じです(´・ω・`)💦