※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

娘が39.7度の熱で息荒く、水分補給できず。様子見るべきか。以前は病院に。

今、寝てる娘がもぞもぞしてて起きて体触ったら暑かったので熱計ったら39.7でした。普通に寝てるんですが、唸ってて少し息が荒くて、抱っこしたら起きたので水分補給させようとしたけどストローをまずくわえず😥23時半くらいにフォロミを飲んだのが最後です。今は抱っこで息が荒いまんま目は開けてます。朝まで様子見るべきですか?前に一度熱を出した時は昼間嘔吐したので病院に連れていきました😥

コメント

ふみせいママ

熱中症の可能性はないですか?

  • ayu

    ayu


    午前中はクーラーが効いてから車に20分ほど乗って私の検診に連れてきました😥午後、クーラーの効ききってない車にまた少し乗ったのですが可能性あるんですかね😥

    • 7月24日
  • ふみせいママ

    ふみせいママ

    熱中症って、思わぬうちになってる場合がありますよね(>_<)いまはどうですか?

    • 7月24日
  • ayu

    ayu


    今年は異常な暑さですもんね😥経験なくて分からなくて...今も抱っこのまま息はちょっと荒くウトウトしてます😢

    • 7月24日
  • ふみせいママ

    ふみせいママ

    熱はまだあります?保冷剤とか、冷やせるようなものはあります?

    • 7月24日
  • ayu

    ayu


    首に熱さまシート貼っていて、今計ったら39.4です😥

    • 7月24日
  • ふみせいママ

    ふみせいママ

    脇とか、関節らへんにも貼った方が良いかもです(>_<)熱中症の可能性もありますけど…もし朝までってなると不安になるから…夜間外来とかやっている病院あります?

    • 7月24日
  • ayu

    ayu


    貼ってみます💦夜間外来やってる所も調べてみます😢

    • 7月24日
  • ayu

    ayu


    ちょうど今日は娘を出産した病院が夜間救急みたいです😥

    • 7月24日
  • ふみせいママ

    ふみせいママ

    身重で大変ですよね(;_;)ご主人は帰ってます?

    • 7月24日
  • ayu

    ayu


    主人は帰ってきてます寝てますが😥

    • 7月24日
  • ふみせいママ

    ふみせいママ

    熱中症は外に出ていなくても、室内でなる可能性もありますから、今ママの気持ちがモヤモヤしているなら、旦那さんに言って病院に行ってもいいと思います!私なら心配だから、行きます!

    • 7月24日
  • ふみせいママ

    ふみせいママ

    大丈夫ですか?

    • 7月24日
  • ayu

    ayu


    遅くなりました💦
    おしっこはしてたのでオムツを替えて足の付け根に冷えピタ貼ったりしてたら娘はニコニコして水分も少し取れたので様子見てました😥今眠りについてるのでもう少し様子見てみます💧ご親切にありがとうございます(><)

    • 7月24日
  • ふみせいママ

    ふみせいママ

    良かったです(^^)眠れているなら、大丈夫そうですね!

    • 7月24日
ひあこ

部屋の温度はどうですか?
昼間外遊びとかしてないですか?
熱中症の可能性があるなら病院行った方がいいかもです。
判断つかない時は♯8000に電話しましょう!

  • ayu

    ayu


    部屋は普段と変わらない温度で
    暑くないと思います😥
    昼間は上の方にコメントした通りなのですが
    夜ご飯は二口くらいしか食べなくて
    電話してみた方がいいですかね...

    • 7月24日
  • ひあこ

    ひあこ


    ほとんど外には出てないですね!
    熱中症は、大丈夫かなー?
    寝れるようなら無理して病院行かなくて大丈夫かと思います。
    意識ないとかでなければ💦
    判断はママにしか出来ないですが😫

    • 7月24日
  • ayu

    ayu


    出てないです😥
    大丈夫ですかね...高熱の状態でもし自分が寝ちゃって何かあったらと不安で😥

    • 7月24日
  • ひあこ

    ひあこ

    そうですね。
    痙攣の可能性も無くはないですが大半は痙攣も、様子見で終わることが多いので余程のことがなければ大丈夫なんですが💦
    夜でも暑いので下手に連れ出すのもまた体力使ってかわいそうなんですよね😫
    寝れてるようなら寝かせてあげた方が良いかと思いますよ😊
    心配で眠れないようなら夜間やってるところにかかるか
    とりあえず不安でしょうから♯8000に電話してみてもいいかもです(o^^o)

    • 7月24日