※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁりぃ
家族・旦那

結婚当初はアパート暮らしでしたが義両親の要望でもあり、元々の実家を…

結婚当初はアパート暮らしでしたが義両親の要望でもあり、元々の実家を更地にし玄関のみ共有あとはすべて別の2世帯住宅を折半で新築し早6年が経ちました。
当時はまだ子供はいませんでしたが、子供部屋を2部屋作りました。
元々主人の実家には、義両親と義祖母と義弟が暮らしていたため新居になっても一緒に暮らしています。
義弟はいずれ結婚するなり一人暮らしするだろうとのことで、設計の時点で部屋を作っていなかったため渋々未来の子供部屋の1つを貸しました。
そして未だに居候してます。
現在子供が2人いるのでいずれは出ていってもらわないと困るのですが。
もう1つ問題が起こり、田舎暮らしの義母の両親が高齢でもあるため義母は2人で暮らせる施設を探す予定だったらしいですが、まだ施設に入れるのはかわいそうとのことで、こちらで一緒に暮らしても良いかと相談を持ちかけられました。
もちろん、親世帯と子世帯が別々なので迷惑はかからないのですが…。
ただ空き部屋がなく、もう1つの子供部屋しかないのです。
義弟に将来の子供部屋1つ貸してるのも嫌なのに、残りの1部屋も⁉
義両親にはいろいろお世話になっていて感謝してますが、どうしても腑に落ちません。
旦那は弟に出ていってもらい、そこへ祖父母をと言ってますが、義弟も出ていくつもりもなさそうです。
ほんとうんざりです。
1番の被害者は将来その子ども部屋使う子供たちです。
2部屋とも新品で子供たちに渡してあげたいのに。
長い愚痴を聞いてもらってありがとうございます。

コメント

まーりん

義祖父母さんは一緒に住んでもいいと思うんですが、お子さんが2人もいらっしゃるんであれば、義弟さんが出て行くべきですね。

メメ

例え義祖父母が一緒に暮らすことになっても、長くはないですよね
施設に入るかもだし、その前に…ってことも無いとは言い切れないし
なのでやっぱり一番は義弟に出て行って貰うことですよね
ご主人が何とか弟を自立させるよう説得するのが良さそうですね…