※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
家族・旦那

寝るとき冷房のタイマーつけてますか?窓を開けられない部屋で家族3人で…

寝るとき冷房のタイマーつけてますか?

窓を開けられない部屋で家族3人で寝ています。

さすがに冷房&扇風機で寝ないと暑いので、寝る少し前から冷房をつけ、部屋を冷やしてから寝ています。

さすがに密室、連日の暑さなので、タイマーが切れてちょっとすると部屋は30度まであがってました。ベッドもあったまっちゃってるのだと思います。息子もタオルケット掛けてたので、もぞもぞ暑がって起きます。


ですが寒がりの旦那はタイマーつけて欲しいと言い、
いいけど暑なるからすぐ着けると思うよと言うと、
密室だから大丈夫だよ、と言います。

冷房付けたり消したりは逆に電気代かかるよ。と言っても、そんなことないと思うと言い張り、

夜中の息子の様子も知らないくせにとさすがにイライラしてしまいます。現にすでに30度にまでなってました。

息子もたまに気づいたら汗だくです。
気づいたら冷房消えているのに、タオルケット掛かってるのに。

みなさんのところはどうですか?



※近日中に布団を買って旦那とは別室で寝る予定です。ベッドで落下も怖いので、、あと少しの我慢なのですが






コメント

♥

うちもすぐ気温上がるので寝るときもタイマーではなくつけっぱなしです!
寝てるときにクーラー使わず熱中症なる人もいますし、小さい子は体温調節できないので余計熱こもったりして危ないですし💦
旦那さんには長袖とか着てもらって耐えてもらいましょう💦

  • みやこ

    みやこ

    ですよね!昨日タイマーつけ忘れたら、忘れてたよ、つけて、と言われ、モヤモヤしてました現に気温見たら30度!旦那も聞かん坊でイライラです。長袖長ズボン進めます!!ありがとうございます♡熱中症こわいですよね💦

    • 7月24日
💓

ここ数年気温が上がる一方です。
なるべく夜でも冷房つけたままで寝てください。

夜の間に無くなる方の殆どがタイマーを設定していて、冷房が切れて熱中症になって無くなる方が殆どです。

旦那さんが寒がるようなら温度を上げるなり、着るもので調節するようにしたほうがいいですよ!

  • みやこ

    みやこ

    そうなんですね😱旦那にはその情報伝えてみます。旦那も自分主体で考えすぎてイライラします。寒がるくせに、布団は被らないでお腹出して寝てるしちょっと困ります。
    ありがとうございます💦気をつけます!

    • 7月24日
ありえ

うちはまだ主人と2人ですが、
27〜28度の風量1で
朝まで付けっ放しです😭💭
電気代気になりますが、汗かくの嫌だし、寝てる間の熱中症が怖いです😵💦

  • みやこ

    みやこ

    やはりそうですよね💦昔とは違うし、通気性もあるし…うちは旦那寒がり、私暑がりで困っちゃいます。今は息子最優先にしてもらいます!ありがとうございます♡

    • 7月24日
オハ子

24時間つけっぱなしにしてます!
電気代もその方が安いので😃
息子さん汗だく可哀想ですよ💦
私なら旦那さんに服着てもらいます!

  • みやこ

    みやこ

    電気代その方が安いですよね?旦那の主張は単に自分が寒いからなんだと思います。熱中症怖いから気をつけます💦つけっぱなしですよね〜!

    • 7月24日
chika☺︎

私はタイマーかけずつけっぱなしです!
今年は夜も涼しくならないですよね💦
赤ちゃん第一なのでご主人には厚着して寝てもらいましょう💡
現にうちの主人に厚着してもらってます。
そして、冷房はつけっぱなしの方がやはり安いです🙆‍♀️

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます♡やはりタイマーつけないですよね、この暑さですもん。うちは、旦那は長袖、半パン、布団かぶらずお腹出して寝てます。矛盾しててイラつきます。明日起きたらこの件話そうと思います^^; 電気代も、そうですよね!!もー本当イライラしてしまいます!!

    • 7月24日
(^ω^)

27度設定で付けっ放しです😊
つけたり消したりの方が
電気代かかりますよね😣🙏💦

子供にはお腹に掛け布団かけてます☺︎
(足まで掛けたら蹴られるので)
以前は寝るとき消したりしてましたが
暑すぎて子供が夜中起きたりしてたのでつけるようになりました!

旦那さんには洋服着てもらいましょう!!

  • みやこ

    みやこ

    やはり付けっ放しですよね、夜中やはり暑くて起きるんでしょうね。かわいそうなことしました。冷房切れたの気づいたら即つけてましたが、たまに汗かいてて💦旦那は厚着を勧めようと思います。

    • 7月24日
*夢*

脱水や熱中症になってしまうので夜も冷房付けたままの方が良いと思います。
赤ちゃんは旦那さんと違って主張出来ないですし...。
主張出来る旦那さんは着るものや掛け物で調節してもらいましょう💦

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます!そうですよね😭かわいそうなことしました。熱中症も怖いし、皆さんからのコメントをいただき、明日直談判します!旦那は厚着で布団かけて寝てもらいます。旦那のことは知りません😂

    • 7月24日
  • *夢*

    *夢*

    冷房付けていても汗かいてるくらいですしね😣
    命に関わるんだよ、なにかあってからでは手遅れになるんだよ。としっかり旦那さんに伝えて下さい!
    頑張って下さい!

    • 7月24日
  • みやこ

    みやこ

    明日しっかり伝えます!!心配になって先程ミルク飲ませました。明日からは快適に寝てもらえますように😭ありがとうございます!頑張ります!旦那へのイライラ半端ないです^^;

    • 7月24日
さぁや

つけっぱなしです!!
切ったりつけたりは電気つかうし
どうせすぐにつけるから切る意味が無い

大人は着るもの増やしたりで対策できるけど
子供はそうはいかないから
大人の都合ではなく子供優先で考えなければならないことを
旦那さんは知るべきだ

それに
大人は喉乾けばすぐに水分補給できるけど子供はそうはいかない
下手したらお子さんの命に関わる問題だよ
旦那さんは自分しか考えてなさすぎ

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます。まさしく、自分しか考えないなぁと思いました。私も夜中息子が起きて、気温確認出来てませんでしたが。さすがにすぐ30度まで上がってたのでこりゃいかんとなりました。旦那はタイマーと言うくせに上は長袖、下半パンでお腹出し、布団かぶらず寝てて、そりゃないだろ、とイライラします。本当子供で困ります。息子にはかわいそうなことしましたが、今後は付けっ放しにしたいと思います!

    • 7月24日
はむさん

寝る時は風が直接当たらないよう微調整し、風量は弱、温度は26~27で朝まで付けっぱなしで寝ています!
それでも本当少しですが汗をかいている子ども達😅

熱中症になっては困るので旦那さんには長袖を着て寝てもらいましょう!(笑)

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます♡やはり付けっ放しですよね。子どもは体温高いし、主張出来ないし親が管理してあげないと。旦那は厚着で布団かぶって寝てろ、と言おうとおもいます。

    • 7月24日
さかさかさ

今はかけっぱなしです、、

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます♡やはり付けっ放しですよね!

    • 7月24日
さおり

お家で熱中症になる人、たくさんいるみたいですよ!
タイマーかけずに温度設定を日中より1~2℃あげるといいみたいです!
男と女で温度の感じ方に差があるみたいなので28℃ぐらいが丁度いいってニュース番組でゆってました!

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます!やはり付けっ放しですね。熱中症が怖いです、しかも主張できない赤ちゃん… かわいそうなことしました。今後は付けっ放しで、旦那は厚着しまくってもらいます。

    • 7月24日
まなまか

冷房はつけっぱなしで寝ています。
今年は特に、夜間タイマーで寝ていて熱中症にかかることが多いそうです。先ほどニュースでやってました。
お子さんの、命に関わる事だと大げさでなく思います!
おっしゃる通り、つけっぱなしの方が電気代も節約できます。
熱中症、死者もでています(>_<)

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます!タイマーも要注意なのですね。またニュースでやるかな?赤ちゃん体温高いし、危ないことをしてしまいました。そのこと旦那に伝えようと思います。自分のことしか考えてなくて呆れます。ありえません。

    • 7月24日
えーなん

夜中にタイマー切れると結局目が覚めますよね(°▽°)
しかもそれで30度まで上がるなら熱中症の危険性かなり高いですよ!
テレビでもエアコンは夜間もつけっぱなしがいいと言っていました!
夜中につけないと昼間に家に溜まった熱で気温がドンドン上がるそうです!
夜中に熱中症が多いのもそれが理由ですね!
そして旦那が寒がりは我が家もです!
が、私と娘優先なので我々はタオルケット、旦那は布団かぶって寝てます!
というかつい先週まで毛布かぶってました(笑)

  • みやこ

    みやこ

    やはりですね😭息子にはかわいそうなことしてました…今後は付けっ放しで直談判します。皆さんの旦那さんは素直に厚着したりしてくれてるのに、うちは何してんだと思います。旦那嫌いになりそうです笑 無知にも程がありますね。今後は気をつけたいと思います!毛布!でもうちもそのレベルのさむがりな気がします^^; そのくせお腹出して寝てるから腹立ちますよね〜

    • 7月24日
  • えーなん

    えーなん

    妊娠中も私は汗ダラダラ、旦那は毛布でした(笑)
    エアコン嫌なら別で寝るか、一緒がいいなら毛布かぶったら?と言ったら毛布かぶる方を選びました(笑)
    旦那嫌いになるのは産後仕方ないと思います(笑)
    男はやっぱ自分1番の人が多いですからね!
    家事育児に積極的な男性羨ましいです!

    • 7月24日
  • みやこ

    みやこ


    結婚した時から、私別で寝たいと言っても嫌がられました。めんどくさいです。毛布選んでくれるの素敵じゃないですか♡うちは私が汗だく我慢でした。、今は息子優先にしてもらおうと思います。腹出してるから蹴り入れてやりたいです😂

    • 7月24日
  • みやこ

    みやこ

    追記です、
    産後の旦那嫌いか半端ないです😂そんなもんなんですね〜

    全てにイライラします!

    明日はコテンパンに直談判します!

    • 7月24日
  • えーなん

    えーなん

    文句はグチグチ言うのでめんどくさいことに変わりはありませんよ(笑)
    腹出してるなら出せないぐらい布団でぐるぐる巻きにしてやってください(笑)
    寒いんだろ?って(笑)

    • 7月24日
  • えーなん

    えーなん

    頑張ってください(笑)

    • 7月24日
  • みやこ

    みやこ

    文句言うんですね!やはり言わない方が珍しいのかな〜😂毛布ぐるぐる巻きの刑ですね、こんなやつ。先に息子と起きる時は冷房、扇風機消してやってます😂危ないか

    頑張ります!!やっつけてやる←

    • 7月24日
まーりん

うちはタイマーかけずに付けっ放しで寝て、寒くなったら起きて消すって感じです。
でも消すと夜中に汗かくくらい暑くなってるときあるからほぼ朝まで付けてます。

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます!この暑さですもんね、やはり消したらまた暑くなりますよね。起こすのも可哀想だし熱中症もあるし、やはり付けっ放しで直談判します!

    • 7月24日
  • まーりん

    まーりん

    実家に泊まったときはエアコン付けっ放しだけど家にはエアコンがなくて1部屋で扇風機2台回してます😥
    寝てる間も熱中症になるし言ってみてください😁

    • 7月24日
  • みやこ

    みやこ

    この時期扇風機さしんどいですね😱気をつけてくださいね!💦 はい!話して説得します!

    • 7月24日
  • まーりん

    まーりん

    昼間は蝉がうるさくて余計に暑いです😥

    • 7月24日
r*

気温見て28度になる時間帯に消してます。暑くて起きて冷房つける感じです。

でも、ネットで検証したサイト見たのですがクーラーつけっぱなしにした家とこまめに消してる家では電気代あまり変わらないらしいです!

  • みやこ

    みやこ

    一度消されてるんですね!お子さんは汗書いたりしませんか?電気代変わらないんですか?!😱最近は性能が良いからでしょうか?🤔

    • 7月24日
ゆうき

24時間つけっぱです(゜ロ゜)
旦那わ寒いみたいですが毛布とかで調節してくれてます(´・ω・`)

  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます!毛布かぶってくれる旦那さん多くてびっくりです!うちもぐるぐる巻きにしてやろうかな〜と思ってます笑

    • 7月24日