※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたいママ
子育て・グッズ

離乳食で卵を食べたら赤いプツプツができました。アレルギー反応でしょうか?他の部位には出ていません。

離乳食で黄身をスタートしました。前回、耳かき程の少量で問題なく。今日、離乳食スプーンの半分位をあげましたが、口元の横あたりの両頬に赤いプツプツがほんのちょっと。今朝からうっすらあったような気もしないでもないのですが、そのまま1日過ごし、お風呂後改めて湿疹?が少し昼間よりは目立つかな?位になりました。コレってアレルギー反応なんですか?お腹や首とか他には出ていません。アレルギーってもっと広がりますよね?離乳食で卵で経験ある方へ、お返事お願いします。

コメント

オタママ

うちの子どもは、卵アレルギーで小さい頃知らずに食べさせて、目のまわりと口のまわりが赤くなって、1歳過ぎて半熟を食べたら呼吸困難のようになりました。今は卵のみ食べさせていません。ひどいと卵が入っているもの全般食べられないこともあるようなので、一度検査したほうがいいと思います。

• たいたいママ

たいたいママ

呼吸困難...こわいですね💦
    1度、検査してみます。お返事ありがとうございました‼︎

• 12月1日
りえママ241120

卵アレルギーをもつチビのママです꒰*´∀`*꒱機嫌はどうですか?
1度卵黄をあげた後にも時間を空けて。何度かあげましたか?

アレルギーは表面上に出ていなくても臓器に湿疹が出てることもあります。
もし不安ならば明日にでも病院に行ってください꒰*´∀`*꒱

• たいたいママ

たいたいママ

時間をあけて何度もあげてなかったです😶一回ひとさじあげただけです‼︎病院でみてもらいます😢お返事ありがとうございました‼︎

• 12月1日