※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が痰が絡む咳で苦しそう。熱はないが頭が熱い。母乳は飲めるが咳で吐くことも。朝まで大丈夫か不安。初めての具合悪さで困惑。熱が重要か。

9ヶ月の息子です!
今日1日痰が絡む咳をしてます。そして、先程から痰で苦しそうに何度も咳をして起きてしまいます…💦💦
熱はないのですが、頭だけが凄く熱くて体温計を疑ってしまうくらい…
母乳は飲めますが、咳で吐いてしまう時もあります。
朝まで様子みで大丈夫でしょうか?
初めて具合悪くなったのでどうしていいかわからず、ひたすら背中ナデナデしてます(。・´д`・。)
こういう場合やっぱり重要なのは熱ですかね?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

心配ですよね😓💦
上の子の時も同じようなことありましたが、白湯飲ませて、熱を頻繁に図っていましたよ😭💔

• ともとん

ともとん

熱が急に上がったので病院行ってきました!クループ症候群でした💦💦

• 7月24日
5pig

一度#8000?に電話してみてはどうですかね?
痰が絡むと中々とれないですからね。。

• ともとん

ともとん

#8000は時間外でした。病院行ってきました!

• 7月24日
  • 5pig

5pig

そうなんですね。
    私8000はいつも電話した事なくて、7119でした。どこの地域も同じなのかわからなかったです💦

• 7月24日

私は熱だけなら病院行きませんが、熱がなくても咳鼻水等あったら薬貰いに行きます。
でも読んだ限りでは朝イチでいいのかなとは思います。
体温は上手く測れてますか?
今のところ、おでこ熱いなあって思ったら100パーセント熱あるので…( ;´Д`)
8000番できくのが1番かと思いますが、地域によってはこの時間やってないですよね💦
私は自治体のホームページに相談先のってたので利用したことあります!
子どもの体調が悪いととにかく不安で心配ですよね😭

• ともとん

ともとん

とりあえず、痰がからんだ咳が酷くて熱も急に上がってきたので病院いってきました。
    クループ症候群でした。危なかった💦💦

• 7月24日
ことり

うちも先々週そんな感じでした😭
結局RSウイルスでした💦
最初熱は微熱程度で咳と鼻水から始まって、
咳のせいで吐くし、気管支炎でゼーゼー言ってにもなりました💦
発症5〜6日がピークらしくて、その頃に熱が38度でました💦
もう#8000にかけたかもですが、吐いたら30分は水分あげず、その後スプーン1杯の白湯とか麦茶を飲ませて、10分後にまたスプーン1杯、もう10分後にまたスプーン1杯、で少しずつ水分あげていって様子見で大丈夫だそうです!

• ともとん

ともとん

今のところ病院行って落ち着きましたが、まだ安心できないみたいです。明日また病院行きます!

• 7月24日