※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
お出かけ

ディズニーで販売されているバッグで、一眼レフカメラに向いてるのはど…

ディズニーで販売されているバッグで、一眼レフカメラに向いてるのはどちらのバッグだと思いますか?

候補1つ目は添付した写真です。
恐らくインナーボックスが付いてない?

2つ目は35周年でカメラバッグ用として販売されているベージュのものです。
カメラ用で販売されてるのでインナーボックスあり?

で迷っています。
一眼レフカメラは購入したてで、専用のバッグはまだありません。

デジ一利用者からのご意見お待ちしています🌟

コメント

久しぶりのママリ

一眼もってます😎💕💕
両方大丈夫ではないですか??

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

こちらの写真は色ちがいの
    バックですよね☺️?

• 7月24日
  • まりべる

まりべる

コメントありがとうございます!
    添付したのは黒とネイビーの二色展開のです🌟

前回インしたときに中をちゃんと見てなくて、デザイン的には添付のバッグが良いかな?と思っています。仕切りあるかご存知ですか?

35周年のはHPで見る限りレザーのような印象でした。布の方が洗いやすいかな〜と思いまして🙌

• 7月24日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

なるほどなるほど!
    そういう意味だったんですね!
    実物の物はみたことないですが、、
    仕切りがあるとボディーとレンズ
    別々にいれられるのは楽ですよね!

けど、、わたしは
    レンズは簡易のポーチ(ディズニーストアで売ってるような細長いもの)、、レンズはボディとレンズがくっつけてはいるような物、、すぐ取り出せる物を利用してました🙋参考までに…😎

ちなみに元々ディズニーの年パスを二年程利用してました😂💦

• 7月24日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

もしパークで持ち歩くのであれば
    雨の日も考えてレザーのが
    使えるかな?なんておもいました🙋

• 7月24日
  • まりべる

まりべる

ありがとうございます!
    確かにレンズをポーチかきんちゃくに入れて、カメラ&レンズも別のに入れて、その2つをバッグに入れるのもありですね🙌

私は関西なので年パ買うほど通えないんです😭できる事なら関東に住んで通いつめたいです〜🌟

• 7月24日
  • まりべる

まりべる

なるほど、雨の日は確かにそうですね🙆‍♀️

• 7月24日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

意外とカメラ用のバックってかさばって邪魔なんですよね😭💦
    かわいくて一目惚れしちゃうんですけど…😂

関西の方だったんですね😮!!
    てっきり年パスユーザーの方かと勘違いしてました🤦すみません😣💦

• 7月24日
  • まりべる

まりべる

いえいえ〜!
    距離的に年に数回しか行けませんが、長年通ってるので(小2から😅)なので謝らないで下さい🙌

ディズニーファンの方と話せて良かったです🌟

• 7月24日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

とんでもないです🙏🏻💕💕
    まりべるさんもディズニー
    好きなんですね❣️

こちらこそたのしかったです☺️
    ありがとうございました✨

• 7月24日
ましろ

一眼に向いているのは35周年のものかと思いますが、どちらでも大丈夫なのではないでしょうか😊
どちらも可愛いですよね!

初めはカメラ用のバッグを使っていましたが、レンズによっては使わないこともあったので、気に入ったバッグを使ったり、ミニトートに入れて、大きいカバンにしまったりしていました。

35周年のもの、先日インパしたときに見て、可愛かったので買うか悩みましたー😅

• まりべる

まりべる

今まさに、自宅にあるトートバッグに保管しています😅
    (もしかして保管場所として最適ではないですか?デジ一初心者ですみません💦)

• 7月24日
  • まりべる

まりべる

↑私が書いたコメント分かりづらくてすみません🙇‍♀️
    自宅保管でトートバッグに入れてるということです。

外出時は今のところ首から下げて近場だけ撮影に行ってます🙌

• 7月24日
はるし

35周年、というのはこれですかね?(添付)

カメラのサイズの関係で私は使ってませんが、仕切りもついてました!(1つか2つかは忘れました😓)
個人的には、ミラーレスとかKISSくらいのサイズ感(小型機)だとベストかなと思ってます🙆🏻
Canon 6Dを入れるにはやや小さいですが、レンズつけっぱなしでin専用として使ってます(*ˊᵕˋ*)♡

クッション性はそんなに高くないですが、一応インナーボックスの役割は果たしてくれてます🤔
外側はかっちりしてないふにふにした合皮みたいな感じの素材感です🙄🔆
雨の日にinした時も特に雨がしみたりとか気にしなくてよかったです☂✨
構造的にも、余程の大雨でない限り直接雨がしみこむようなこともないと思うので、趣味のカメラバッグとしてはおすすめです♡

バッグに小物を入れるポケット(予備のSDやレンズクリーナー)がないので、小さなポーチにまとめてカメラの下に入れてます🙆🏻

カメラバッグではないものを買われるのであれば、サイズの合う市販のインナーボックスを購入する必要がありますね😭

• まりべる

まりべる

そうです、そのベージュのと迷っています🙌
    ポケットがないのは知りませんでした💡😲

私が添付した写真のバッグはカメラ用ではないんですね?😅
    その場合はインナーボックスかポーチなどを揃えると言うことですね!

今はCanonのEOS kiss x8i 18-135mm使っています📷

• 7月24日
  • はるし

はるし

添付されてた2色展開の方は見たことがないのですが、多分カメラバッグではないかなと…ランドかシーで今販売されてるものですか🙄🔆?

デザイン気に入ってる方をカメラ入れられる仕様にしてあげたらどっちでも大丈夫だと思いますよ☺️💓
    (個人的には35周年のデザインがめちゃくちゃ好きで、かぶせにピンバ最強に可愛いって思ってます😭♥️(笑))
    kiss x8iなら仕切り使って、空きスペースに小物しまえるかもです✨

正直inするも普通にバッグからカメラ生身で取り出してる子もたくさん見るんですけどね😂(笑)

• 7月24日
  • まりべる

まりべる

前回はシーで見ましたが、公式アプリでも販売中なのでまだ買えると思います🙌

今のところ留め具やチャックのないトートバッグに入れて保管してるだけなので、パークで買わないと私もバッグから生身で出すグループに属するのかも😱カメラのこと考えて選びたいです🌟

• 7月24日
  • はるし

はるし

そうなんですね✨あとはサイズ感が気になりますね…インナーボックスで面積70%とかになりますし🤔
    実物見てみるしかないですね🔆
    私も35周年のやつ買う時に実際カメラ入れて仕切り取ったらいけるな、とか確認しました(笑)

ああ~なるほどです😭
    布モノだと簡単に繊維がカメラについちゃったり、水分がこもったりしやすいです😢カメラの大敵、埃と湿気=カビ💔
    ブロー(埃飛ばし)と乾燥剤を使った簡単な保管箱収納でも良いので、こまめにメンテしてあげてください✨

• 7月24日
  • まりべる

まりべる

ありがとうございます🙌
    パークに着いたらとりあえずデジ一をバッグに試し入れしてみます🌟
    余裕ありそうだったらインナーボックスなど検討してみます💡
    クッション性が高いとその分カメラが入る面積狭くなりますもんね😅

自宅保管も真面目に考えなくては💦

• 7月24日