※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
お出かけ

8月4日土曜日の夕方に本庄早稲田から東京駅までちびを連れて新幹線乗る…

8月4日土曜日の夕方に本庄早稲田から東京駅までちびを連れて新幹線乗るんですが、自由席でも大丈夫でしょうか?
指定席なら座席ひとつだけ取ろうと思うんですが、自由席でも余裕で座れるようならなるべくお金をかけずに自由席でいきたいと思ってるんですが、どんな感じでしょうか😣?

コメント

♥

私も同じ日に新幹線で実家帰ります。
もし混んでいたら大変なので、念のため子供の分も席取りました(>_<)
土日だと混むイメージだったので。

• ももママ

ももママ

そうなんですか!夏休み中ですし、やっぱ子供もいると座れなかったらどうしようって思いますよね💦💦
    東京行きの新幹線ですか?😊

• 7月24日
  • ♥

座れなかったら地獄だと思って😣
    子供+犬なので席1つだと鬼だと思って子供の分も取りました。
    東京行きです(^^)東京からまた乗り換えますが(^^)

• 7月24日
  • ももママ

ももママ

ひとりで子供➕わんちゃんだと大変ですよね💦
    わたしは東京で一泊して飛行機乗りますが、パパ無しの子供連れ移動精神的にも体力的にもしんどいですよね⤵️

• 7月24日
  • ♥

1人で子供連れて公共交通機関乗るの初めてなんですごいドキドキです😭

• 7月24日
  • ももママ

ももママ

そうなんですか!!
    私も最初めっちゃドキドキしました😂
    子供がじっとしてられないから母ちゃんつねにアタフタしてます笑
    お互い頑張りましょう💪😂

• 7月24日
  • ♥

あたふたですよねㅇㅁㅇ;;
    頑張りましょう💪

• 7月24日
あいうえお

乗車時間はどのくらいですか?他に同行者はいますか?

• ももママ

ももママ

一時間ほどです!
    パパ無しで荷物はでかいスーツケースひとつです😣

• 7月24日
  • あいうえお

あいうえお

パパなしなんですねー。
    飛行機乗った後の行き先にもよりますが、荷物を事前に送って必要なものだけリュックに入れて手を空けておきたいですが、難しいですかね😭

私だったら、1時間位なら自由席使いますねー💧息子は1時間席に座るのは無理なので、デッキなどで過ごすことも多い気がして…まぁよくて指定席1つ取るかなぁ…💦

• 7月24日
  • ももママ

ももママ

いつもそうなんですが、帰省の時何故だかとんでもない荷物になっちゃうので(笑)送ってるんです!
    でも東京で弟の家に一泊もするし、なんだかんだ荷物がたくさんになっちゃいそうで結果スーツケース必要に…笑
    賭けに出て自由席で行ってみようかなって思ってきちゃいました笑

• 7月24日
さくらんぼ🍒

土曜日なら空いてるのかもしれないですが、軽井沢から東京へ帰るとき夕方の新幹線は満席で自由席は通勤ラッシュみたいになってるのみたことあります💦
北陸新幹線は金沢方面から来るのはすごい人でした( ; ; )

私なら指定席の通路側を取っていつでも動けるようにしておきつつ、iPad など動画にお世話になります><

• ももママ

ももママ

そうなんですね😱
    ラッシュ並の混雑はきついなー💦
    今日主人に切符買ってきてもらうんですが、やはり指定席で取ることにします!
    ありがとうございます🙏!

• 7月24日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

新幹線でラッシュ並みは辛いですよね😭
    8月行った時、指定席取ってて時間ずらそうかなと思って駅員さんに聞いたらドアギリギリまで人がいる状況だから指定席で帰られることをオススメしますと言われました。笑
    買いに行く余裕があればですが、金券ショップで回数券買うと安く指定席取れますよ😊

• 7月24日
  • ももママ

ももママ

うわぁ怖い怖い😱😱😱笑
    そんな頻繁には乗らないので、今回は普通に買うことにします💪
    頻繁に帰省できる距離ならいいんですけどすごい遠いんでなかなか…😅

• 7月24日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

金券ショップだと回数券バラ売りしてますよ✨
    お盆やゴールデンウィーク、年末年始以外なら使えたと思います( ^ω^ )

• 7月24日
  • ももママ

ももママ

バラ売りもしてるんですか👀

でも大型連休に使えないのが残念ですね💦💦

• 7月24日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

回数券買った方が金券ショップに売ってるのでありますよ✨
    大型連休なら1ヶ月前に買うと安いチケット買えますよ( ^ω^ )
    枚数限定ですが、、

• 7月24日