※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨日、産まれるためのジンクスを試しているが、赤ちゃんはまだ出てこない。陣痛や破水が来る前の過ごし方やお産を促す方法について教えてほしい。待ち遠しい気持ちと親子喧嘩についても述べられている。

昨日、焼肉、オロナミンC、ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、お迎え棒を試しました😆
たまたまですが、焼肉なんて先週と合わせて2回目です(笑)

そろそろ産まれて欲しいのであらゆるジンクスを試してみてるのですが、うちの子はなかなか出てくる気がないみたいです…🙄


昨日の健診では、
子宮の入り口がだんだん降りてきているけど開いてはない。赤ちゃんもあまり下がってないけど下向き(背中の方を向いてる)になったとのこと…。
おしるしなどの前兆は1つもなし😞
内診グリグリされましたが、その出血もなし😅


みなさん、陣痛や破水が来る前は何して過ごしてましたか?
お産を促すために何かしたことはありますか?


出ておいで〜と言ったら、めちゃくちゃ痛い場所をピンポイントで蹴られる…😞
「出ておいで😩!」「まだ出ない😠!」と親子喧嘩してます(笑)
気長に待った方がいいのは分かるけど、待ち遠しい😣💓

コメント

はるか

予定日が過ぎてから
1時間散歩×4回を暑い中してました笑
陣痛が来た時は
TSUTAYAでDVD選んでました笑

  • ママ

    ママ

    計4時間も歩いてたのですか😳!?
    素晴らしすぎます…!体力もついて安産になりそうですね!
    私も明日出来る所までチャレンジしてみます☹️💨💨

    DVD選んでる時…🤣借りる前でよかったですね💡笑
    試しにTSUTAYA行ってみようかしら…(笑)

    • 7月24日
  • はるか

    はるか

    9月はじめ頃だったので
    まだまだ暑くてしんどかったです笑
    暑い日続くので無理だけは
    しないでくださいね!

    選んでる時は、前駆かな?
    って思って借りて帰っちゃったんです笑
    でもその日の夜中に、あ、陣痛や
    って思って病院へ行ったので
    借りたDVD見れず終いでした笑

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    そんなしんどい中、偉いですね😵
    私はもう30分も歩くと疲れて帰って来ちゃうので…🚶‍♂️
    甘えてないでちゃんと動かなきゃ💨💨ありがとうございます😊

    借りちゃったんですか🤣🤣笑
    バッドタイミングでしたね…(笑)
    私の姉は焼肉中、炭を起こしていざ肉を焼こう!となった途端破水して1枚も食べられず病院送りになりました(笑)
    未練が残らないように、来ない来ないと待ってるこの時間にやりたいことやってしまおうかな…🤣

    • 7月24日
  • はるか

    はるか

    運動部だったので
    体力だけはありました笑

    しかも旦那が延滞してて
    まさかの延滞料払わされましたよ笑
    なんてゆータイミング笑
    焼肉楽しめずに終わっちゃうなんて…
    早めにやりたい事
    しといた方がいいですね!

    • 7月24日
めけどん

待ち遠しい気持ちわかります!!
上の子は1日30分の散歩をしてて、39w5dの寝起きで鈍い痛みに気付き、そのまま昼に産まれました!
下の子は予定日近くまで何もせず、慌てて散歩を始めたけど結局は40w1dで超過で産まれました!

私もジンクス色々やりましたが、結局は子どものタイミングですねー( ゚д゚)笑

楽しみですね(^^)出産がんばってください♡

  • ママ

    ママ

    朝気付いて昼に産まれるなんて羨ましすぎます😭!

    お子さん2人とも予定日付近で産まれてるんですね☺️💓
    私はまだ38wなので気が早いのは分かってるのですが…😞笑

    赤ちゃん本人も、まだ出ない😠!と言っている気がするので、本人のタイミングを待つしかなさそうですね😑笑

    ありがとうございます🌸🌸

    • 7月24日
  • めけどん

    めけどん

    グッドアンサーありがとうございます!

    お母さんのお腹の中が心地良いんですよね♡既に可愛い…笑

    陣痛から出産までかかる時間もまた人それぞれではありますが、2人産んだ後は「男は経験できない貴重な体験」だったと思って誇らしいです!痛いけど、すぐ忘れます!

    安産願ってますね(*^▽^*)

    • 7月26日
みー

ひたすら散歩してました😂
わたしは効かなかったですが、ラズベリーリーフティーっていうハーブティーもいいみたいですよ🙌💓

  • ママ

    ママ

    散歩が1番有効ですかね🤔
    いつもすぐに疲れて帰って来てしまうので、明日はめげずに頑張ろうと思います😵!

    あー!聞いたことあったのに、忘れてました!ありがとうございます😊😊
    明日お散歩がてら買ってきます😆💓

    • 7月24日
deleted user

色んなジンクス試したけどダメで、
諦めてイオン歩き回ってたら陣痛きましたよ😅笑
リラックスが一番みたいです笑

  • ママ

    ママ

    なるほど(笑)
    リラックスは確かに大切ですね😆
    一度諦めるのも手か…🤔

    • 7月24日
menya

いろんなジンクス失敗して予定日2日前にお迎え棒でおしるしきて予定日当日の出産となりました☺️全然私も赤ちゃん降りてないし子宮口すら開いてなかったので積極的にシャワー浴びたり湯船につかってました!温めると進むと助産師さんに言われたので、陣痛中も今のうちだ!とシャワー浴びてました💕

  • ママ

    ママ

    なるほどなるほど…💡
    予定日間近で試した方が効果ありそうですね🤔✨
    シャワーと湯船🚿了解です!今日は温める作戦で陣痛を狙うことにします😎笑

    • 7月24日
ばなごり

オロナミンCとかのんで
全然陣痛来ず、、、
予定日超過で入院してて次の日に
促進剤からの出産がきまってました。
促進剤だけはほんまに
嫌すぎて病室でその日の夜に
お腹に向かっておねがーい。
陣痛来てー。促進剤だけは避けたいねん。
ほんまにもう出てきて〜って
お願いしてたら
8時から促進剤開始予定だったんですが、
5時半から陣痛来てお昼の12時半に
産みました😏💜
まさかの通じたんちゃん!?って
めっちゃ興奮しました(笑)
2人目の出来事です(笑)

  • ママ

    ママ

    それは絶対聞いてましたね😳!!
    うちの子は私が早く出て来てとお願いする度に反発してきます…(笑)
    エコー中も先生と「もう産まれてもいいんだよね〜」と話していると、手で自分のアゴをぶちゅっと押し上げ顔をくちゃくちゃにして、先生にも「怒った顔してるわ!」と笑われる始末…😔笑

    も〜〜仕方ないな〜と思われるまでしつこくお願いしてみようかな…🤣笑

    • 7月24日
  • ばなごり

    ばなごり


    絶対聞いてました😏💞(笑)
    めっちゃ可愛すぎます!!(笑)
    もーちょっとおらしてやー
    みたいな感じですかね?🤪
    あささんのお腹の中が
    気持ちいいってことですよ(ㅅ´ ˘ `)
    いつかは絶対産まれるので
    きながーに待っててあげてください❤
    出産ふぁいとです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    産まれる前から素直じゃない…(笑)産まれてからどんなヤンチャ坊主に育つのか…🤣笑
    そうですよね!いつかは絶対産まれますもんね!
    急かして引きずり出さずに(笑)もう少し待ってあげようと思えました😆💓笑
    回答ありがとうございます🌸🌸

    • 7月24日
さぬま

40w5dでの出産でした。
子宮口3センチくらいって言われて内診グリグリされて、その日の夕方に踵から足をついて振動行くように30分程階段含む散歩をしてその日の夜に焼肉で陣痛来ました!
それまでも何度もオロナミンCや焼肉、散歩等したので効果あったのは内診かなと思います。

  • ママ

    ママ

    内診グリグリの効果は結構大きいと言いますもんね😳
    昨日内診グリグリしてもらったので、今日に期待してるのですが…前兆なし😵笑
    振動を意識してお散歩してみます!!

    • 7月24日
いーちゃん

ひたすらお散歩と称して毎日毎日歩いてました。
予定日1週間前くらいからは毎日1万歩目安にてくてくてくてく…
前駆陣痛が来た時はスーパーで夕食の買い物をしていました。
夕食後、夫と30分ほどお散歩してる間に本陣痛になりましたが間隔がまだ10分切らなかったので帰宅後湯船をはってゆっくり入浴し布団に入って間隔が10分切るのを待ち、夜中病院へ向かいました👍

病院行く前に破水してなければ湯船に浸かるのオススメです( ´ ω ` )
しばらく入れなくなるので( ´ ω ` )

  • ママ

    ママ

    1万歩😳すごい…🙄🙄!
    お手本のような過ごし方ですね😍
    私も甘えてないで頑張らなきゃ…💧

    そうですね、湯船はしばらく入れないですもんね💡
    陣痛来たらサッとシャワーを済ませて…と考えていましたが、お話を聞いてると余裕がありそうなので、陣痛来たら即お湯をためようと思います😊♪

    • 7月24日
みみみ

ジンクス一通りやりましたが全然効果なかったです😅
2人とも寝ててお腹痛いなと思って起きたら陣痛でした😭
上の子はまだ前兆ないと言われ次の日の明け方に陣痛でした💮
前兆ないと言われてもいきなり来ることもあるので準備だけしっかりしといてくださいね💓

  • ママ

    ママ

    結局は赤ちゃん次第なんですね😅

    準備だけは完璧で何度も何度も見直しているので、本当にいつでも来い!!状態なのに全然来てくれません😭(笑)
    いきなり来ることもある…知識としては知っていても人から言ってもらうと、より期待が持てますね😆😆
    いきなりパターンを信じて待ちたいと思います☹️💨💨

    • 7月24日