※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

ミルクの量が多くて困っています。200あげたら4時間あくでしょうか?同じような方いますか?

最近ミルクの量が1000を越えてしまいます😭

160×7回とかになってしまいます😭

夜中が3時間もたなくて
2時間半とかであげてしまって😭
今日白湯で誤魔化してみようかも思いましたが、
ダメみたいで結局ミルクに…

なんとか1000以内にするようにしたいのですが…
200あげたら4時間あくんでしょうか?😢

200をあげてしまって間隔あかずで
胃袋だけ大きくなったらどうしよう…と
思ってしまい😭😭

4ヶ月は飲む量が減るなんてことを
よく聞くのでうちの子は全然だ…!
なんて思ったりして😂

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

サオリ(^^)

この気温ですからのどが渇いているのかも知れないですね🥤
ミルクやお白湯以外の飲み物をあげてみてはどうですか😀?
ちなみにうちの息子はお白湯が苦手で、ベビー用のフレーバーウォーター飲ませてます😊

やまみ

4ヶ月のときは、一回に180〜200飲んでました!確か一日5回あげてました!

飲む分まであげても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️ 夏で喉も乾きますし!まずは夜寝る前を少し増やしてみるのはどうですか?それで長く寝てくれたらママさんも楽ですし!

啓太ママ

あたしの息子が今180×6(5)です。
今4ヶ月なのですが、健診で200はまだ早いと言われました。。ただ、夜は200あげてます。200にすると間隔はウチは空きました!

Ayana

4ヶ月のころは200を4.5回でした!
1回の量が少ないとお腹がすぐ空いて
回数が増えちゃうんじゃないですか?うちの子3ヶ月から夜中起きずに
朝まで寝てましたよ🙄💦
200飲めるようなら全然あげても
大丈夫だと思いますよ!
全然飲む量が減ることないです😅
離乳食始まって減りだしくらいです笑

まゆすけ

うちは今、
200×4〜5回のミルクで
3〜4時間空く感じです。
3時間空きそうにない時は、
今は暑いので麦茶を飲ませてます(^^)
4ヶ月は飲む量が減るとは
聞いたことないですね(^^;

マリ

もう4ヶ月ですから満腹中枢は出来上がってると思うので飲みたいだけ飲ませてみたらどうでしょうか?
ウチの子は4ヶ月の頃は180〜200を5回飲んでました。ミルクは母乳に比べて腹持ち良いはずなので2時間しか空かないのは1回量が足りてないんだと思います💦起床時間・就寝時間など生活リズムは決めてますか?大体の生活リズムが整ってきていて、ミルクの1回量が適切ならミルクを飲む時間もある程度決まります。そうしたら夜中のミルクが1回で済むようになると思いますよ😄