※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝返りをしましたが、首が座っていないため心配です。寝返り防止クッションなどの代用品はありますか?

生後2ヶ月ちょいの娘です。
産まれてから今まで体を横にして寝るのが好きみたいで
仰向けに寝かしつけても横向きになってます。
そのせいかわからないですが寝返りしちゃいそうで
ずっと心配してましたが今日ついに寝返りしちゃいました。
早すぎてびびってるんですが、もちろんまだ首は座ってないので
寝返り防止クッションとかの代用となる物はないでしょうか🤔🤔

コメント

  ピーマン

私はバスタオルを丸めて脇に置いてますよ✨

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    なるほど!
    やってみます😊👍🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月24日
K

うちも横向き大好きでそのまま寝返りしちゃいます( ´∀`)
うつ伏せで首持ち上げることできますか?
うつ伏せで苦しそうにしてなくて、自分で首持ち上げることができたら、顔の向き自分で変えて寝てますよ
お昼寝の時にでも見ててあげてください
うちの場合うつ伏せじゃないと寝なくなってしまい夜もうつ伏せで7hくらい寝ています( ω-、)自己責任ですが。。(>_<)
苦しいときは泣いて教えてくれるので大丈夫かなと思って寝かせちゃってます(^o^;)

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうなんですね!
    自分で寝返りしちゃってからだと首は持ち上げる事出来ないみたいです😭
    でも確かに私のお腹の上でカンガルーケアみたいに寝かせるとうつ伏せでも寝つきが良かったですが
    少しするとモゾモゾ戻りたそうな感じがありました、、
    うちの子小さく産まれてサチュレーション下がったりしてたので何もないんですが心配で怖くて夜はさすがにうつ伏せ寝はさせないようにしたいです😔

    泣いて教えてくれるならいいですね😊💓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月24日