※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

最近添い乳が必要で寝かしつけが大変です。寝かしつけ方法を教えてください。

最近添い乳じゃないと寝てくれない子になってしまい、辛いです。
先週から抱っこ→眠そうにしてたら下ろす→オルゴール聞かせながらトントン→泣き出したら抱っこからとループしてますが3時間かかっても寝てくれません…
寝かしつけ方、教えていただきたいです。

添い乳は30分、長い時だと1時間吸われっぱなしなので精神的にも体力的にも凄いストレスで…

コメント

おかわり姫

タオルなどで抱っこすると
おいたときバレにくいです。
あとは泣いてもすぐかまわず放置してると勝手に寝てくれることが多いです(うちの娘の場合)

ちゃちゃ

その頃は抱っこ紐で完全に寝てから
おろしてました( ;∀;)
まだ添い乳辞めるの間に合うと思います(^○^)

でるやん

添い乳は癖になるので、やめるなら早い方が良いと聞きますよね。まだ生後2か月なら大丈夫だと思います。下ろすときに背中スイッチが入るのかな??

もしそうから、トッポンチーノがおすすめです。

トッポンチーノごと抱っこでユラユラして、トッポンチーノごと下ろすやり方です。ただ、下ろすタイミングが早いと繰り返すかもしれませんが、、

抵抗あるかもしれませんが、おしゃぶりもうまくつかってみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私は、お腹いっぱい飲ませて、抱っこで寝かせて、そのまま身体密着させて添い寝でトントン、寝たかなって思ったらそーっと身体を離してました!