※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食を始めて11日目。色々な食材を試しているけど、新しい食材を2、3日続けるようにしている。量は野菜小さじ2。進め方に不安がある。

離乳食を始めて11日になります💫
今ではもくもく食べてくれるので色んな食材を試しているのですが、今の時点で10倍粥、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、トマトをあげていて、明日じゃがいもをあげようと思ってます。
新しい食材は2、3日続けるのは気をつけてはいるのですが、種類をあげすぎているのかな?と不安です。
量は野菜小さじ2を限度であげてます。
離乳食をどう進めていくのか分からず困ってます💦💦
みなさんの進め方を参考にさせて下さい!

コメント

はる

うちは、2週間目くらいは10倍粥とお野菜2〜3品あげてました!小さじ1です!

ぶーたん

最初の1週間は10倍粥だけだったので、11日だと、お野菜は2種類くらいだったように思います。