※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせ
家族・旦那

現在旦那様家族と同居中です出産前に引越しの予定です前提として話しま…


現在旦那様家族と同居中です
出産前に引越しの予定です

前提として話しますがとても良くして
貰って居ますし意地悪などはありません!

お義母さんとのことなのですが、
心配で言ってくれてる事は分かります。
分かるんですが、
暖かい格好をして歩くんだよ
こういう服着ればいいんだ
出産するんだからこれ、買いなさい
出産の時これは買おうと思ってる
って言うと、いらない。それは必要ない
お下がりでいいでしょ
と言われます

わかるけど暑いものは暑いので、長袖長ズボンはさすがに無理です(; ࿀ ;)
ひざ掛け持って歩いてます
妊婦服ありがたいけど好みもありますし、
必要だと思えば用意します、、

お下がりでいいものもあると思いますし
衛生面考えると、チャイルドシートなど
新しい物が欲しいです、、。
ちなみに、義妹さんのお下がりになるのですが
4人兄弟使った物なので正直嫌です、、(; ࿀ ;)

旦那さんは普段家に居ないので相談しても
ほっとけみたいな感じです、、

本当に自分のわがままかもしれないですけど
嫌な物は嫌です(; ࿀ ;)

コメント

どん

無視できないんですかね?
自分の親が勝手に買っちゃったのでお下がりいらなくなりました、すみません〜!とか!
むりですかね?(笑)

  • りせ

    りせ

    一応のらりくらり交わしては居ます
    自分の親から貰えそうです!とか。笑
    同居のままだと思われてるから余計辛いです(; ࿀ ;)

    服装も出かける度に言われるので飽きてきます、、

    • 7月23日
  • どん

    どん

    でも、そのままなんとなーく逃げる関係だと子供生まれたらかなり厄介になるので、今のうちに少しずつでも嫌なことや自分の意見を言えるようになっといたほうが楽ですよ😂
    私なんて子供産まれてからは好き放題言っちゃってます😂

    • 7月23日
  • りせ

    りせ

    やはりそうですかね、、
    一応意思表示はしていますが
    それだばダメやー
    って良く言われます笑

    頑張って言えるようにして行かないとですね(><)

    • 7月23日
ママリ

仲良さそうなお義母さんなんではっきり伝えてみるとか??
ギクシャクしますかね…😰?

  • りせ

    りせ

    普段は一緒に出かけたりとか良好だと思います(´・ω・`)
    良好な関係ですし、心配していってくれてるので余計言いづらいです、、

    • 7月23日
あいりす

お節介な方はいつまでもお節介やいてきます笑

そうですか〜って聞き流しましょ!
旦那さんが味方なようですので、これは買おうね、とか共通認識持っておけば大丈夫です!
家離れれば関係ありません(^^)


私もあげると言われたものは貰いますが、そのあと使うかどうかは、自分で判断してます!!!

  • りせ

    りせ

    そうですね(; ࿀ ;)

    頑張って聞き流します(´・ω・`)
    味方というか、放置というか、、、
    一応味方ではあると思います
    前に謝られたことあるので。

    チャイルドシートなど大きいゴミになりそうなものはなるべく貰いたく無いので頑張って断ります(><)

    • 7月23日
おっとっと

そうですね~ってなんでも言っておいていい嫁そのまま演じておいてください(笑)そして私もお下がり攻撃ありますし、今もシーズンごとにお下がりやってきます😂
肌着など私は洗濯しても気になるので有難く頂いて着せていません🤗
実兄の方のお下がりは気にならないんですけどね、結局義理の親戚だと色々と気になります…(笑)
しれっと新しいもの買いましょ!

  • りせ

    りせ

    旦那様12個上なので、いい嫁というかお義母さんたちからしたら子供みたいな感じで言ってくれてると思います(´・ω・`)

    やはりどこにでもあるんですね、、
    自分の服なら我慢できますが子供のはちょっと(; ࿀ ;)

    そうですね!知らないふりして買います笑

    • 7月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    あら!それは可愛いばっかりですね☺️✨

    結構あるあるみたいです(笑)

    そうされてください(*^_^*)笑顔で受け取りさえすれば丸く収まります(笑)

    • 7月23日
  • りせ

    りせ

    お義母さんお義父さんは自分のおばあちゃんと同じ年代です(´・ω・`)
    かわいがって貰えてるのはとても嬉しいです!

    あるあるなんですね笑
    頑張ってみます(><)

    • 7月23日
レゴ

ご主人はあまり力になってくれなそうですね…。
はっきり言えれば、良いのですがなかなか言いづらいですよね💦

義母さん、心配なのはわかるけど
あまり言われると疲れちゃいますよね!


チャイルドシートは、

友達がおさがりをくれることになったといって新品買っちゃうとか?

もしバレたらやっぱり新品の方が保証もあるし、衛生面でも気持ちが良いので(^_^)!って軽く流してみてはどうでしょうかね…?

頑張って〜

  • りせ

    りせ

    そうですね、、
    マザコンかっ?!って思った時期もありましたけどお義母さん達のあの性格は前からだから我慢させるかもしれないけどごめんって謝られた事あるので一応味方かなとは思ってます。

    心配も嬉しいんですけどね(; ࿀ ;)
    ほぼ毎日なので笑

    知らないふりして安くて良いのがあったから旦那さんが買ってくれました!
    ってことにしようかと、、。
    頑張ります(><)

    • 7月23日
noamam

度を超えると気遣いもただの
お節介になりますよね…笑

このクソ暑い時期に長袖は無理だ、、😂😂

チャイルドシートについては
メンテナンスされてる物ですか?
で、なければそれを理由に
ちょっと心配だし何かあっても
困るから新しいのを買う!
で、良いのでは無いでしょうか⁉️
安いものでは無いけれど
命に関わる物ですし
ご兄弟が出来ればまた
使えるものです😊

  • りせ

    りせ

    そうですね(; ࿀ ;)
    自分も半袖半ズボンで汗かいてるのに
    何を言ってるんですか?!
    って思います笑笑

    普通にボロボロのチャイルドシートですちなみに車に着いてるの見たことありますが正直汚いなと思ってしまったので嫌です(; ࿀ ;)
    そうですね(><)
    もう1人欲しいので、その時のためでもいいかも知れません!

    • 7月23日
deleted user

心配で心配でたまらないですね…
毎回だとキツイと思いますが
旦那さんに言っても何にも言ってくれないなら、
今年の夏は特に暑いので、長袖長ズボンは辛いので、ひざ掛け常に持ってます^ ^心配してくれてありがとうございます!
って言いまくるしかないですね!

こんなに暑いのに長袖長ズボン。
熱中症で倒れるわ!(´;ω;`)

お金かかるからお下がりと考えてくれてるんでしょうね。
とりあえず、お下がり貰うだけ貰って
着させるかどうかは
りせさんの自由にしていいと思います。
そうですね、お下がり助かりますし!
ってとりあえず貰う。

  • りせ

    りせ

    多分旦那さんに言って、旦那さんが言ってしまうとチクッてるみたいな感じで多分機嫌損ねてしまい、自分が意地悪されるという心配も一応ある模様でした、、
    グチは聞いてくれます

    めっちゃ言いまくってます!笑
    着替えとして寒くなったようにパーカーと長ズボン持ちました!
    車にひざ掛けもあります!
    って毎回報告してます笑
    熱中症なるから水分取れよっても毎朝言われます笑笑

    多分そうだと思います(; ࿀ ;)
    お気持ちはありがたいです!
    とりあえず貰えるものは貰った方がいいですかね、、

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愚痴きいてくれるならよかったです!

    お義母さん、本当に心配なんですね。笑
    熱中症なるからって言ってるのに厚着させようとする…笑
    言わせる前にこちらから言ってみてもいいかもですね!
    今日も準備万端で言って参ります!!(`・ω・´)ゞ
    って!笑

    ですね、とりあえず貰っておいて
    って感じで!
    着せる着せないは自由に決めたらいいです!
    貰ったから絶対着せないと!
    って思う必要ないですし^ ^
    気楽にいきましょう!!

    • 7月23日
  • りせ

    りせ

    流されてる気もしますけどね笑笑

    そうですね笑
    飲み物も、こういうのにしなさいとかすごいですよ(´・ω・`)
    1度くらいそういう風に言ってみたいかもですwww

    気楽に行きたいと思います(><)
    ありがとうございます!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流されてても、そうなんだ!
    とか相づちあればヨシです!笑

    同じ家に住んでると大変ですよね…
    言う時は、こちらから呼びます!笑
    お義母さーん、って笑

    はい^ ^

    • 7月23日
  • りせ

    りせ

    相槌はしてくれてると思いますし
    一応わしゃわしゃしてくれたりはします(><)

    結婚前からの同居だったので出産するなら同居は絶対にやだーって言っていたら
    知らない間に一軒家探してくれてるみたいでしたのでちょっと安心です、、

    今度頑張ってみます笑

    ありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)

    • 7月23日
むー

初めての子供だし色々買いたいよ〜(*^^*)ってのはどうですかね?買い物も楽しみなんだと伝える方がカド立ちにくいかと。
使いたくない大物のお下がりなんて捨てるにしても絶対受け取りたくないですもんね!笑

色々言われると鬱陶しいですけど、正面から受け取ると疲れるので、適度に適当に流して聞いときましょ♡

あ、流せるうちは、ですけど 笑

deleted user

貰っといて売りさばきます(笑)