※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
妊娠・出産

横になっていた後、立ち上がると下着が濡れるほどのおりものが出てくる症状ですが、破水かどうか不安です。 (47文字)

高位破水って必ず気付きますか?
しばらく横になってた状態から体を起こし、立ち上がると下着が濡れるぐらいおりもの?が出てきます。
動く度に出るとか、生温かいものが出てくる感覚はありません。
お正月頃からたまにこの症状があるのですが、以前病院で検査してもらったときはおりものでした。
白く濁った感じの無臭のさらさらした液体です。
破水してて、量が少ないだけじゃないなのか不安になってしまいます(。>д<)

コメント

あらん

私が破水したときは白く濁ってなかったです 羊水ってたしか無色透明でちょっと生臭いって書いてあったような、、、

あゆあゆみ♡

私も以前こちらで『高位破水』について質問したのですが、回答をして下さった方々の話によりますと…『立ち上がったり、しゃがんだりするとチョロチョロと何か出て自分の意思では止められなかった』、『チョロチョロと何か液体が出てきて、尿もれかと思ったら、生臭い臭いがしたので病院に行ったら破水だった』とのことでした。私もアドバイスを頂いて、お守りがわりに赤色リトマス紙を購入しました!

nats

私も、量が少なくておりものか破水か悩みましたが、精液のような臭いがあったので病院に行きました。
結果、破水でした。

まるこ♪

回答ありがとうございます♪
臭いに注意してみます!!(゜ロ゜)

まるこ♪

量が少ないからと言っておりものとは限らないんですね(;・ω・)

まるこ♪

私も購入を悩んでたリトマス紙、ネットで買いました!!
安心を買うと思えば安いもんですね(*´∀`)