※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんだふる
子育て・グッズ

息子の頭が絶壁で、向きを変える方法に悩んでいます。予防接種前に相談したいです。

この写真を見て、息子の頭が絶壁だと思いますか??
周りに、「絶壁だから顔が横に広いね」とよく言われます。


息子の頭は、さわるとあきらかに絶壁です。
9ヶ月だと、もう絶壁なおすのは無理なんですかね...。
向き癖を直すためにタオルなどを横においたりとかしてたら、窒息の危険もあると言われやめました。ドーナツ枕も意味なし...。
今度予防接種があるので、小児科でも聞くつもりですが、それまで少し不安なので、1歳以降で絶壁だったけど今はわりと丸くなったよ!とかいうのがあれば、コメントお願いします🙇⤵


※いとこが~や親戚が~、友人が~など、ママさんの子供のことではない、ママさんが子供の頃の話などはナシでお願いします。
※回答になってませんが~、うちのこはまだ1歳ではないですが、病院に聞いた方が~、もナシで。

コメント

ゆもとみ

4番目、絶壁のちょっといびつちゃんです…
うーん。正直治らなかったです💧
たしかに、頭の丸い3番目と比べると顔が広いです💦

  • わんだふる

    わんだふる

    なるほど...。
    やはり絶壁だと広く感じますか💦

    違和感あったりしますか?

    • 7月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    比べちゃうとどうしても広いかな?って💧

    違和感は、髪の毛のびてきたので、気にならないですね💦
    こんな感じの差です!!

    • 7月23日
  • わんだふる

    わんだふる

    とくに違和感は感じないですね😲
    写真ありがとうございます❤

    • 7月23日
がーすー

うちの子も絶壁です!
前は気になっていましたが、絶癖は遺伝?とも言われているので気にならなくなりました!

  • わんだふる

    わんだふる

    なおったというわけではない...ということですか?

    • 7月23日
  • がーすー

    がーすー

    治ってはいないですね!
    べつに絶壁で何か異常が出るわけでもないので気にしてないです!

    • 7月23日
らんま

下の子絶壁です!
坊主にしたら子泣き爺みたいな形してます!笑
半年くらいまでは悩んで悩んで早く対策しなかった事に後悔してママリでも相談して、、、
今は確かに少し横に広い?てか元々頭デカイんですが、あんまり気にならなくなりましたよ(*´-`)