※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊活

最近疲れているけど、赤ちゃんが欲しい気持ちと治療のしんどさがある。妊娠経験のある方、心情や不安を共有していただけるでしょうか。

最近少し疲れて、

赤ちゃんできるんかな。。
治療少ししんどいな。。と思いつつも頑張りたいと思っています!!

こんな気持ちじゃ赤ちゃんこないかな。。と不安になってるのですが。。

こんな心境もありつつでも妊娠されたかた、
いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

もーちゃんmam

辛いですよね(T ^ T)
周りの友達はみんな妊娠するし。
自分だけなんでだろうって本当に悩みました…
治療の為に正社員からパートになったり。なんのために治療してるんだろう?って思うこともありました。

どうせ今月も生理くるだろうし、ここまできたら早く先に進もう。
それでダメなら諦めよう。

そう思っていた月に妊娠が分かりました^ - ^
タイミングが合ったなかったし、排卵日付近で1回しかしなかったのに。
不思議だなーって思いました。

大丈夫!
必ず来てくれると信じて♡

べびたんかもんさんに赤ちゃんが来てくれますように^_^

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

優しいお言葉、ありがとうございます(o^^o)

ほんとに、周りの報告も怖くて友達に会うのも控えてます。。

気持ちが落ちてくばかりですが、
    信じて未来の赤ちゃん待ちます!!!

ありがとうございます♡♡♡

• 12月1日

私もなかなか授かれず、毎日泣いていました(>_<)

私のところには赤ちゃん来てくれないのかな。
私にはお母さんになる資格がないのかな。と毎日考えていました。
妊婦さんを見れば、何であの人は赤ちゃんできて、私にはできないの?羨ましいな。と思っていました!

人工授精を初めてしたとき、あまり考えないようにして旦那と外出したりして気晴らしをしました♡
そして妊婦さんを見たときには心の中で「元気な赤ちゃん産んでください!赤ちゃんも元気に産まれてきてね!」と思うようにしていました♪

そしたらその周期に授かることができました!

不妊治療って本当にしんどいですよね(>_<)長いトンネルみたいですもんね。

あまり考えすぎも良くないですよ!考えない!なんて無理かもしれませんが好きなことをしたりしてストレスを溜めない方が赤ちゃんもお腹に来やすいかもですね♡

1年以上前の妊娠菌ですが…
置いておきますね♡
無事に赤ちゃんを授かれて、無事に出産できますように…♡

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

あたたかいお言葉ありがとうございます♡♡♡

ほんとに。。昨晩も泣いてました(~_~;)
    そんななか、最後すぐの子をゴミ箱に。。とかの事件みたら、親が死ねよ。。とか思ってしまったり。。
    妊婦さん見ても、
    いいなー。。と思いつつ
    こわい顔してる自分がいたり。。幻滅です自分にσ(^_^;)

ほんとにトンネルですね。。けど、がんばります!
    いまからまた病院です(>_<)

• 12月1日