※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリド
サプリ・健康

妊娠前、体が柔らかかった方に聞きたいです。出産後、体の柔らかさは戻…

妊娠前、体が柔らかかった方に聞きたいです。

出産後、体の柔らかさは戻りましたか?
戻った方はどのくらいで戻りましたか?

私は妊娠前、体が柔らかく前後開脚も普通に出来ていました。妊娠7ヶ月転がら前後開脚しようとすると恥骨や骨盤がおかしくなりそうだったのでやめました。
産後2ヶ月くらいのときに前後開脚をやってみたんですけど出来なくなってました。
その時はまだ骨盤も開いてるだろうし無理にやって歪んでも困ると思いやめました。
7ヶ月になった今、再度試してみたのですがやっぱり出来ませんでした。

ただ単に体がかたくなったのか、それとも骨盤がひらいたままなのか‥‥

普通の開脚は出来ます。

同じように前後開脚ができていた方、産後どのくらいでまた出来るようになったか教えてください。

コメント