※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
ココロ・悩み

遠距離恋愛中で籍を入れるが、苗字変わることや父と離れることで寂しさや不安を感じている。彼と一緒にいたい気持ちと環境への不安が矛盾していて、赤ちゃんにも申し訳ない気持ち。

なんでモヤモヤしてるんだろぅ~😔💦

私たちはデキ婚ということもあり
明日籍をいれます。

彼とはしばらく遠距離をしていて
いまも隣の県ですが遠距離をしているため
まだ一緒には住んではいません。
(お互い実家暮らしをしています)

籍を入れて一緒になれるのは嬉しいことなのに
今までの苗字じゃなくなるこを考えたりすると
なぜかわからず寂しさがいっぱいです😔

また赤ちゃんが無事うまれて半年ぐらいたったら
彼のいる県で一緒に住むことになっています。

私は父と2人で住んでいて
自分の育った家をでることや父と離れるのが
正直に言うと寂しくてイヤです。

慣れない環境で生活して行かないといけないし
友達もゼロからだしやっていけるのだろうか…と
不安や心配でいっぱいです😔

でも彼と一緒にいたい気持ちも大っきいし
なんか矛盾すぎてる自分がいやになります😔

こんな母親、赤ちゃんからしてみたらいやですよね~😔

コメント

メリア

みんなある事ですよ(^^)

それはマリッジブルーってやつです✨
私もめちゃくちゃなりました!!
彼のことが大好きで、毎日彼の所に帰りたいから結婚したい!!って騒いだのは私なのに、いざ実家を出る日が近づいて来たらなんとも言えない寂しさに襲われて、母親とすごく仲が良かったので実家を出る朝母親に抱きついて泣きました!!笑

私も不安はいっぱいありましたが、今は幸せしかありません✨
きっとリトルんままさんもすぐに慣れて今のモヤモヤはどこかにすぐ消えてくれると思います(^^)

  • めめちゃん

    めめちゃん

    これがマリッジブルーですか~😭
    優しいお言葉に読みながら号泣
    してしまいました😭

    やっぱり寂しくなりますよね。

    わたしも彼のこと大好きなのに
    なんとも言えない悲しみに毎日
    襲われてます(笑)

    お互い頑張りましょう😔

    • 7月23日
アタフタ

ご入籍おめでとうございます❢
確かに矛盾していますね。
妊娠、入籍、これからの出産と人生の一大イベントが一度にたくさん舞い込んでくるので気持ちが整理できないのは当然です!
これから先の生活不安なことも多いと思いますが、楽しいこともたくさんあるはずです😆

  • めめちゃん

    めめちゃん

    ありがとうございます!😭

    確かに一大イベントが続きますよね。
    楽しいことたくさんありますように🙏😔

    • 7月23日
かお

最初は寂しくて当たり前ですよ💦

私は、20才で結婚して実家を出て、21才で出産しましたが、

寂しくて毎日、親に電話してましたよ。

新しい場所で、慣れるまでは寂しいのは当たり前です。
少しずつ、新しい生活に慣れて行けますよ😊

実家に帰れるなら、赤ちゃん連れてちょこちょこ帰れば良いですよ。

私は、車で六時間位かかる所だったので、年に3回帰る位でしたが、赤ちゃん見せに帰れば良いですよ。

寂しい気持ちは我慢すると辛いですよ💦

旦那さんが気持ちを分かってくれると良いですね😊

  • めめちゃん

    めめちゃん

    20歳で結婚されたとか
    若いのにすごいです😭✨

    わたしのところは片道3時間ぐらい
    なのでかおさんの所に比べると
    近いですが6時間は遠いし子供さんが
    小さいと大変ですよね😔

    旦那さんと力合わせて頑張ります😔

    • 7月23日
きなこ

わたしも遠距離で結婚しました!デキ婚でした。
引っ越す時はあんなに喧嘩した両親でしたがやはり寂しかったです…

そして地元を離れ2年になりますがわたしが人見知りなのもあり友だちおらず😅💦
児童館に通っていれば友達は出来ると思うのでがんばってください😢
引越し先は東京ですがほどよく田舎なので慣れました。
が、やはり自分のことを知っている方がいないと考えると寂しくなります。
地元と比べたりも未だにあります💦
そして帰りたいとも思ってしまいます😱
旦那と子供と幸せになるために引っ越してきたのにこんなことを考えてしまって最低だなと思います。。

なんだか回答になっていなくてすみません💦

  • きなこ

    きなこ

    けれど旦那の長期出張にあわせて3週間ほど帰省したりもしているのでちょうど良いストレス発散になっています☺️
    帰れる余裕ができたら帰省してみたらいかがでしょうか?
    ただまた家を離れてからわたしはホームシックになってしまいますが💦

    • 7月23日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    遠距離で結婚されたんですね!
    一緒ですね!\(^^)/

    実はわたしも人見知りです。
    初対面の方とは自分からは
    話しかけたりすることもできません。

    実家からいままで出たことが
    ないのでわたしもホームシックに
    なりそうで怖いです…(笑)

    こういう経験も必要なんですけどね😔💦

    • 7月23日
  • きなこ

    きなこ

    なかなか話しかけられませんよね。。
    しかも知らない土地の方ですと自分の地元の人の感じと違ったりもしますし😢(わたしがそう感じるだけかもしれませんが)

    こんなことを言うのは良くないかもしれませんがきっとホームシックになると思います😱
    わたしはマリッジブルー、マタニティーブルー、ホームシックで結構荒れてしまいました💦💦

    • 7月23日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    確かに。絶対ホームシックに
    なります(笑)(笑)

    現段階でこんな状態なので
    なんかもうホームシックになるの
    自分で分かる気がします😭(笑)

    新しいところにいくと周りの目
    ばかり気にして気疲れとか
    しそうですね…😔

    頼れる人が近くにいるわけでもなく
    旦那さんぐらいだし(;▽;)

    • 7月23日
ぽむ

私は今年のお正月に親と喧嘩してそのまま家出して今の旦那と暮らしていた矢先妊娠しました!
数ヶ月後に親と話し合い、入籍なかなか認めてくれずうざいだのしねだの喧嘩しましたが、なんだかんだ仲直りし、数日間だけ久しぶりに実家帰って、旦那のもとへ帰る時すんごい辛くて2日ぐらい泣いてました(><)

  • めめちゃん

    めめちゃん

    あら~😭喧嘩したんですね💦
    やっぱり実家は不思議な落ち着きといい癒しといい離れたくなくなりますよね(;_;)

    • 7月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    それまでは、寝るだけのために帰ってただけだったのに、急に居心地よくなって…笑
    嫁ぎ先が、高速で1じかんちょっと、友達もいなくて寂しいので、旦那に許可もらって1ヶ月に1回、3〜4日程度帰ってます!
    結婚してからほんとに急にですよー、不思議なかんじです😩

    • 7月23日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    高速で1時間かかるのも大変ですね😔
    わたしは2時間半ちょいかかるので
    何回ぐらい帰れるのか…とかしか
    最近考えてません(笑)

    まだ行ってもないのに
    もう帰ることでいっぱいです😭

    彼のことが嫌いとかそういうわけ
    じゃないんですけどね😭

    実家に帰って親の顔とかみるだけで
    ホッとしたり不思議と安心感が
    湧き出ますね~😭

    • 7月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    同じようなかんじです!!
    不思議ですよね(><)
    絶対そんなふうにはならん!とか思ってたんですが…

    • 7月24日