※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

最近の生理周期が不規則で、次回の排卵日を予測するのが難しいですか?目安を知りたいです。

排卵日予測ですが、前回の生理は7月15日、6月3日、4月19日、2月25日、1月24日
と、ここ最近一ヶ月以上あくことが、続きました。
次回の排卵日を予測するのが難しいのですが、大体の目安で分かるかた、いらっしゃいますか?

コメント

かな0925

これはかなり難しいですね。1月から2月の生理周期は平均的ですがそれ以降が50日、40日前後とかなり長いですよね。正常に卵胞が成長しているとは考えにくく排卵も無排卵の可能性がありますね。すぐに妊娠を希望するのであれば不妊治療専門のクリニックに行くべきだとおもいますよ!!多嚢胞性卵胞の可能性もあります!!
排卵予測するなら前回の排卵が7月1日くらいだと思うので、次回の生理も40日前後の周期と仮定すれば8月26日前後が生理予定でそこから14日前後が排卵予定日ですから8月14日くらいですかね!

  • もち

    もち

    ありがとうございます。
    基礎体温は低温と高温に分かれては、います。排卵日予想検査薬を使用してトライしてみようと思います。
    ご丁寧なお返事ありがとうございました。

    • 7月24日