※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょすけ
家族・旦那

旦那の兄の事で相談です。義兄は去年10歳年上の奥さんと離婚が成立しま…

旦那の兄の事で相談です。
義兄は去年10歳年上の奥さんと離婚が成立しました。
そして最近、付き合っている彼女の妊娠が発覚したらしいです。
それが一回り以上年下の未成年でした。
私達夫婦からしても10歳以上年下です。。。

そして、離婚が成立する前に別の未成年の子とSNSで知り合い関係を持っていたのがその子の親にバレて、警察に捕まりました。
それがちょうど両家で集まってうちの子の1歳の誕生日のお祝いをしよう!と計画していた直前だったので、私の親にも事情を話して誕生日会は中止しなくてはいけないし、何故か離婚したお義姉さんから私に連絡が来て、状況を逐一報告して!やら、愚痴の電話やLINEが毎日のように来て、ホントに迷惑でした。

結局示談金?かなんかで不起訴?になったらしいのですが、義兄や旦那の親からは一切謝罪はありませんでした。

それで今回の妊娠です。
正直だらしないとしか思えません。
デキ婚が悪いって事ではなく、あんだけ周りに心配と迷惑をかけたのに、30代半ばの男が未成年を妊娠させるなんて、何で反省しないんだろうと思います。

それに加えて、旦那の親は旦那に「〇〇ちゃん(私)もいろいろ思うことはあると思うけど、仲良く助けてやってって伝えて」とか言ってきました。
そんなこと伝える前に、私と私の親に謝罪が先じゃないですか?

義兄の事なので、今使ってないベビー服とかベビー用品を貸してくれって言ってくると思います。
ホントに貸したくない!
本当はめでたいはずの妊娠報告に全くおめでとうを言う気がない私は心が狭いですか?
お義母さんが言うように、義兄の彼女を助けてあげないといけないのでしょうか?

コメント

じょすけさんのご主人と、お義兄さんのご関係はどのような感じなのでしょうか?🤔

ものすごく仲が良くて、
「色々ある兄貴だけど助けてあげよう!」と心から思えるような関係性なのであれば、妻であるじょすけさんもそれに従わなければならない可能性もあるとは感じますが…😥
そこまでの関係性なのであれば
これから先、疎遠になっても良いと感じるようなお義兄様だと思います😅💦

• じょすけ

じょすけ

コメントありがとうございます!
    仲が悪いわけではないですが、男兄弟特有?の付かず離れず…みたいな感じです😅
    私もこれを機に疎遠になりたいです。

• 7月25日
はい

私なら絶対貸しません!「まだ子どもが欲しいと思ってるから貸せない」とダンナさんに言わせるのは難しいですか?

• じょすけ

じょすけ

やっぱり嫌ですよね?!
    もし返ってきたとしても、次自分達が使うのも嫌です😑
    本当に2人目を考えているのと、結婚したばかりの妹がいるので絶対断ります!!!

• 7月25日
ルフナ

ご主人はどう思っていますか?
未成年と関係を持って警察のお世話になって、懲りずにまた未成年って…
犯罪だし、私なら子どもに悪影響ありそうなので関わりたく無いです(><)
ご主人もじょすけさんと同じ気持ちなら最低限のお付き合いにして、義兄とま彼女とも極力関わりません。
義母が助けてあげれば良いと思います。
ベビー用品もまだ子どもが欲しいし使うからダメだとお断りしてはどうですか?
もしくは既に人にあげちゃったし無いよと言うとか…

• じょすけ

じょすけ

旦那は何も考えていない感じです😑💨
    旦那の親も、捕まったけど人殺しとかじゃないからよかったね!とか言ってる始末です…
    何やかんや理由をつけて貸すのもあげるのも絶対断ります!!!

• 7月25日
ミルク

難しいですね…義理兄は私なら本当無理です…未成年に手を出す時点で犯罪ですから…
ただ、義理兄の彼女さんは、未成年だし、分からない事も多いから、女として助けたい気持ちはあります。
もし、子供が居るなら、尚更旦那さんときちんと話し合って今後の付き合いを考えてはどうですか?

兄弟との繋がりは簡単には切れないし、じょすけさんの気持ちをきちんと伝えて義理兄さんが自分の過去の過ちをきちんと認め、迷惑をかけた事を誤ってくれたりしてから、じょすけさんがどうしたいか考えても良いのでは?
悪影響になってるのは事実だし、
兄弟だからこそ、旦那さんならきちんと本音で話しあえると思いますよ!

• じょすけ

じょすけ

男兄弟だからかなのか、2人で話をするという事がないようです。
    義兄の離婚の話も、示談?になった経緯も旦那はよく知らないようです。
    私なら絶対納得するまで聞くのに…

いちごさんは優しいですね!
    私はいくら未成年でもやる事やったら子どもができると分かってるいるんだから、手助けなんてしたくない…ってのが本音です(笑)

• 7月25日
ty

私は無理ですね💦 ベビー用品とか、「売っちゃいました」って、嘘ついてでも貸しません💧

• じょすけ

じょすけ

私も貸しません!決めました!
    義兄や旦那の親になんと思われてもいいから、絶対貸さないし手助けなんてしません!

• 7月25日