※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグセットとスパウト、ストロー、コップのセット、どちらが良いでしょうか?いきなりストローマグセットは6ヶ月頃からと書かれていますが、4ヶ月ちょっとで練習するのは早いでしょうか。

リッチェルのいきなりストローマグセットかスパウト、ストロー、コップのセットを買うか迷っています💦
どっちの方がいいですかね?🤔

また、いきなりストローマグセットの方は6ヶ月頃からと書いてますが4ヶ月ちょっとで練習するのは早いですか?😅

コメント

☆☆☆

5ヶ月入ってすぐ練習始めて1週間くらいでマスターできました(>_<)
目安だとは思いますが、焦らなくてもいいのかな?と思いました😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ちょうど5ヶ月になる日に実家でバーベキューをするのでその時に持っていけたらなと思っていて😅

    • 7月23日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    暑いと水分補給気になりますよね(>_<)
    わたしもそれで急いで買ったので、練習してみても全然良いと思います☆

    • 7月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね💦
    少しずつ練習してみようと思います✨

    • 7月23日
かりんとう

私はリッチェルのいきなりストローマグでした。
6ヶ月の離乳食開始と同時に、始めましたけど、スムーズにストロー覚えてくれてよかったなぁって思ってます。
スパウトのことはわからないです💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    6ヶ月からだったんですね✨
    スパウトは使う期間も短いのかなーと思い迷ってました😅

    • 7月23日
  • かりんとう

    かりんとう

    あっ!
    そうそう!
    リッチェルは今でも時々使ってます!
    使いようによっては長く使えますよ☆

    • 7月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    長く使えるのはいいですよね✨
    少しずつストロー練習してみようと思います😊

    • 7月23日
ゆちゃ

リッチェルではないですが、
乳首・スパウト・ストローの段階で練習して使えるマグを持っていたんですが
完母のため、乳首は使えず
スパウトもくわえるだけでした😭
ストローに変えて練習したら、6ヶ月でストロー飲みできるようになりました!

ストロー使えるようになるまでは
外出にもスプーン持参してました😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    スパウト使わずの方も結構いるみたいでどうしようか迷ってました😅
    初めからストローマグでも大丈夫ですかね😊

    うちの子はスプーンが嫌なのか口で押し出してしまって💦

    • 7月23日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    初めからストローマグでも大丈夫かなと思いますよ✨
    私は出産祝いで頂いたのですが
    スパウトという物の存在すら知りませんでしたよー😂

    スプーン押し出しちゃうんですねー💦
    暑い日が続いてますし、水分補給できないと心配になっちゃいますよね😭

    • 7月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    それ聞いて安心しました✨
    私もママリしてなかったらスパウトの存在知らなかったと思います😂

    水分補給心配になりますよね💦
    少しずつ練習してみようと思います✨

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半からリッチェル のいきなりストローマグで練習してましたよ😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    4ヶ月半から練習始めたんですね✨
    どれくらいで飲めるようになりましたか?🤔

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐ吸えるようになりましたが、吸った分をちゃんと飲み込むようになるまで2週間ぐらいかかりました😊💦
    それまでは吸って垂れ流したり飲んだりしてました😅

    • 7月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね😊
    5ヶ月になる日に実家でバーベキューをする予定なのでその時に持っていけたらなーと思っているので少しずつ練習始めても良さそうですね✨

    • 7月23日
ありす

5ヶ月前に普通のストローマグで飲めるようになりました(*^^*)
上の子の時もスパウト使っていません!
2人とも飲みはじめて2、3日で普通のストローマグで飲めるようになりました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    5ヶ月前から飲めるようになったんですね✨
    2、3日で!早いですね😍
    スパウト使ってない方も多いみたいなのでストローの方で練習してみようと思います😊

    • 7月23日
どれみ

スパウト使ったことないです!
いきなりストローマグもありますが、出番なし。いきなりストローマグは押せばでるので遊んでしまいだめでした。
パックの麦茶で5ヶ月のときに練習したら3回目でマスター。4回めからは普通のマグで飲めるようになりましたよ!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    スパウト使わない方多いですね😊
    いきなりストローマグは遊んでしまう場合もあるんですね💦
    私もストローから始めようと思います✨
    4回目で飲めるようになったんですね😍
    少しずつ練習してみます😊

    • 7月23日
  • どれみ

    どれみ

    保育士なんですが、スパウトは吸うとでる哺乳瓶に近い形なので、哺乳瓶拒否な子は上手くいかなかったりします!

    ストロー、意外と上手くいきますよ◡̈♥︎
    パックの赤ちゃん用麦茶は1ヶ月から飲めるし今からでも軽い気持ちで手軽に始められるかもですよ◡̈♥︎
    マグ買ってしまうとつかえないともったいないので、
    あとマグ買うときは持ち運びも考えて買うといいかもです!
    ピジョンのは漏れるという話をよく聞きます!
    うちはリッチェル です

    • 7月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    保育士さんなんですね😆
    うちは完ミなので哺乳瓶拒否はないんですが結構皆さんスパウト使ってない方が多いのでなくてもいいかなーと思いました😳
    パックのお茶!頭になかったです😂

    ピジョンの漏れやすいって聞いたことあります!
    リッチェルは漏れにくいですかね😊

    • 7月23日
  • どれみ

    どれみ

    リッチェル はもれないですよ!
    あと持ち手も外せるから便利です!
    1歳くらいなると持ち手なくて大丈夫なので◡̈♥︎
    持ち手あるとカバンの中でかさばるのが嫌で( Ĭ ^ Ĭ )
    あとリッチェル は大きさもたくさんあるので大きめの容量だと長く使えると思いますよ😍

    あっ、リッチェル の欠点をいうならお茶が残り少なくなってきたときに傾け方を間違うと吸えないとこですかね…笑笑

    • 7月24日
ことら

PIGEONの3つセットのやつを実親から貰いました!
スパウトはあんまりだったみたいで飲まず…でした😅
でも、ストローとコップのは拒否なくすんなり頑張れくれました✨
それが4ヶ月位だったかな💡

  • いちごみるく

    いちごみるく

    スパウトはなくても良さそうですね✨
    4ヶ月頃から始めたんですか😊
    実家のバーベキューにできれば持っていきたいので少しずつ練習始めてみます😆

    • 7月23日
  • ことら

    ことら

    哺乳瓶の乳首みたいな形をしているけど、乳首よりたくさん水分が出てきたのがビックリで、うちの子はそれ以降スパウト拒否でした🤣
    うちの子のはじめはコップのの方で飲んでいて、ストローはあまり吸えず…でしたが、すすりのみが上手になる頃にストローも上手になってました✨
    頑張ってください✨

    • 7月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    いっぱい出てきてびっくりしちゃったんですね😳
    はじめはコップだったんですか✨
    スパウトかストローっていう発想しかなかったです(笑)
    参考にさせていただきます♡

    • 7月23日