※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

赤みと湿疹ができてしまいました。乳児湿疹や乾燥性湿疹の経験があり、保湿で改善。同じ経験の方いますか?話を聞かせてください。

昨日から赤みと湿疹が少しできてしまいました😭

1ヶ月の頃から頬だけに乳児湿疹があり、
4ヶ月なる少し前から、乾燥性湿疹で
2週間程前まで、頬が赤くガサガサしていました😣
保湿をヒルドイドクリームにかえてから
赤みもガサガサもなくなりつるつるになり
一昨日までは、ツルツルと綺麗だったのですが😭

同じような経験された方いますか?(´・×・`)
是非お話し聞かせてください(´×ω×`)

コメント

あり

うちの娘もよくなったり悪くなったりを繰り返して定期的に皮膚科に行ったり、予防接種等で小児科行った時に相談してます!赤ちゃん肌ってもちもちツルツルなイメージなのに、トラブル多いですよね(^_^;)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーなんですね😭
    1歳くらいになるまでは
    仕方ないことなんですかね(´×ω×`)

    ステロイドって使ってますか?😣

    ほんと、なにもしんくてもつるつるって思ってたのに、
    肌トラブルに悩まされまくりです(´・×・`)

    • 7月23日
  • あり

    あり

    rさんのお子さんとほとんど一緒で1ヶ月で乳児湿疹、3〜4ヶ月で乾燥性湿疹、落ち着いたかなと思ったら離乳食始まってからはよだれかぶれもなりました(;゜0゜)お薬はロコイドとヒルドイドのmix軟膏もらってます!お医者さんの指示を守ればステロイドも怖い薬じゃないので、使ってますよ!

    • 7月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    一緒なんですね😭
    うちは離乳食 今日から始めたのですがヨダレかぶれとかなりそうで
    食べる前にプロペト塗ろうかなって
    感じです😭

    用途守ったらいいお薬ですよね!

    • 7月23日
ぴよぴよ

娘はもっとひどかったです😭かわいそうでホントに見てられないほどでした(;_;)
皮膚科に行ってお薬もらったら次の日には半分くらいよくなってその次の日に嘘のようにきれいになりましたよ!!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちも、少し前まではすごい酷かったです😭

    お薬はステロイドですか?😣

    • 7月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ステロイド使ってましたよ!😊
    赤ちゃんのはホントにステロイドって言っても弱いので😊

    病院にもよりますが、
    うちの病院は汗疹とか乾燥による湿疹とかでも塗っていつもきれいな状態にしてあげてって方針で、私もきれいな状態にさせてあげたいのでステロイド常備してます👍

    • 7月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーなんですね☺️!

    今はすぐ治すことがいいらしいですもんね!
    早くよくなるといいです🤦‍♀️💕

    • 7月23日