※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abbi
妊娠・出産

妊娠中で血糖値が気になります。満足できる低血糖食品はありますか?

初マタで今、妊娠14週なんですが血糖値が高めで血液検査を再度やったんですが…。
食べ悪阻もまだあって、お腹が空くとムカムカして…仕事もしてるので飴だったりフルーツだったり我慢できず甘い物をどうしても食べてしまいます(T . T) あまり血糖値を上げず満足できるような食べ物ってなにかあるでしょうか(;_;)

コメント

いずみ*

こんばんは☆ミ
私も初期は食べ悪阻のときありました!
サツマイモとかカボチャをチンしたやつをちびちび食べてました(^_^;)あとプチトマトとか!
勝手に野菜だから大丈夫かな〜って思ってました😅
一気に量食べられないからすぐお腹空くし気持ち悪くなるし大変ですよね😭

  • abbi

    abbi

    こんばんは!!

    野菜だと大丈夫かな〜とか私も思ってます😞😞笑
    そうなんです…。一気に食べれずすぐお腹がすくの繰り返しで、早く楽にならないかな〜とおもってます(;_;)

    • 11月30日
まめこん

私はシュガーレスの飴やキシリトールガム噛んでやり過ごしてました(>_<)
果物は果糖がすごいので、食べるなら拳ひとつ分と助産師さんに注意されました〜

  • abbi

    abbi

    コメントありがとうございます!

    果物は拳一つ分なんですね😳😳
    元々果物が好きなせいか、中々量が減らせず…。泣 がんばります(T . T)

    • 11月30日
ハイジママ

まだ14週で血糖値を気にしながらつわりを乗り越えるなんて辛いですね。
飴などのお菓子もフルーツも果糖だから血糖値は上がっちゃいますね。
その頃はゼリーをよく食べてました。ゼロカロリーのものとか選べば少しはマシかも。あんまり美味しくないですけど(^^;;
あとはタンパク質がいいです。6Pチーズとか、アーモンドを常備してつまんだりしてました。アーモンド、高いですけどね。ガンバッテください!

  • abbi

    abbi

    コメントありがとうございます😊

    ちょっと、血糖値を気にするのには早いですよね(;_;)
    ゼロカロリー、美味しくはないですがお腹にたまるなら…ですね😭

    6Pチーズもいいんですね!!
    わたしも仕事中にアーモンドを常備してみます👍!!

    • 11月30日
  • ハイジママ

    ハイジママ

    アーモンドもカロリーは高いので、食べすぎは禁物ですよ!甘いお菓子を食べるくらいならタンパク質を!という意味です!
    私も一度引っかかったのでいま要注意です(^^;;お互い頑張りましょう!

    • 12月1日
とんきち

血糖値を急に上げないためには血糖値を下げないことですので、少量をたくさんの回数で食べるのが良いですね。
小さなおにぎりを1時間ごとに食べるとか。仕事してたら難しいですかね。
ちなみに血糖値を上げにくいたべものは玉ねぎ、にんにく、キノコ類です。

  • abbi

    abbi

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね…初めてのことだらけで分からない事ばかりで焦ってます(;_;)

    ニンニクも上げないんですね!びっくりです!!
    キノコ類を沢山食べてみます♪

    • 11月30日
  • とんきち

    とんきち

    私も初めての妊娠で色々ドキドキです。

    白米ではなく、玄米にするのも良いですよ。ただ、玄米はよく噛んで飲まないと大腸癌になりやすいです。よく噛めば大丈夫です。

    • 11月30日
やべっち

はじめまして!
うちは仕事中はガム噛んで
おやつはおしゃぶり昆布を食べてました(。・ω・。)
よく噛んで食べるので
割と満足感がありました(*´罒`*)

  • abbi

    abbi

    はじめまして😊

    おしゃぶり昆布ですか😳!!
    おやつに食べてみます♪

    • 12月1日