※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

出産後に頻繁に病気になり、体調不良が続いている女性がいます。熱が月に一度出るほか、下腹部痛や腰痛も感じることがあり、体重も減少しています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

2人目を出産してからめちゃくちゃ病気します😢子供が風邪や胃腸炎になったら絶対移るし、熱も出ます。月に一回ペースぐらいで熱出します😢今も風邪でもう熱はないのですが、なんでこんなに病気するのかと病んできて💦なんか生理痛みたいな下腹部痛や腰痛もあって。なんか違う病気じゃないかとかいろいろ考えてしまって😫よく熱出るので出産前より痩せました😢同じようにすぐ病気するようになった方いますか?💦

コメント

アリス

私も産後は免疫力がなくなり 赤ちゃんのかかった病気はほぼかかり+風邪が薬を飲まないと治らないほど弱りました。。 今は息子も3歳になり風邪もひきにくくなって 同じように私もあまり風邪を引かなくはなってます。がやっぱりまだたまに風邪はひくし薬は必要です( ̄▽ ̄;) なんでなんでしょうね、、無力な赤ちゃんになった気分でした。

みしぇる

1人目ですがめちゃくちゃ病気します😂😂
風邪はほぼ毎回もらうし、胃腸炎・喉に菌が繁殖して高熱・気管支喘息などやりました😭💦
出産ってかなり体力つかう&免疫力低下するんだなぁと実感しました。。
私も出産前より5キロくらい痩せてしまいました😥
健康的に痩せるなら嬉しいけど、病的なのはやつれて見えるので嫌ですよね😭