※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
妊娠・出産

35週の検診で、赤ちゃんの体重が2300グラム。2300グラムは小さめですか?内診は何週から?検査が少し痛いので不安です。

今日から35週🤰
分娩する病院で初めての検診でした!
赤ちゃんは2300グラムとのこと👶
前の病院ではグラム数聞かず、ずっと小さめとだけ言われてましたが2300グラムは小さめですか?
あと内診でグリグリ?されるのは何週からでしょうか?
おりもの検査するだけでも少し痛いと感じるので不安です🤦‍♀️

コメント

はるか

いわゆる未熟児って言われる重さですね
私がグリグリされたのは39週でした

  • 92

    92

    やっぱり小さめなんですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • はるか

    はるか

    未熟児でも元気に産まれてくれば
    ほとんど問題ないと思いますから
    そこまで気にしなくていいと思います
    私、未熟児で2300弱で産まれましたが
    今では太ももムチムチボディーで
    超健康体ですよ

    • 7月24日
はるなか👶

私の息子は37wでも3400と言われてましたが
産まれたら3800ありました😊
ある程度誤差は出ますので
あまり心配しなくてもいいと思いますよ!

36wあたりからすると思います👶

  • 92

    92

    36wだったら次からですね😩
    怖いんでいつからするか先生に聞きます(笑)

    • 7月24日
わっかー

皆違う事を言って戸惑うかもしれませんが、私は37週で病院によってはやらないところもあるみたいですよ。私は悶絶してこれより痛いの無理ー!!と思いました笑

  • 92

    92

    私採血も苦手なのに無事出産できるのか心配です🤦‍♀️(笑)

    • 7月24日
slow

私も34.35と、2300くらいでちょっと小さめだけど問題ないよ〜と言われていて、36.37でも2500いかないくらいでした!
計画分娩だったのですが、早産の兆候があったので、38週ちょうどで産みましたが、2523グラムと、ギリギリ2500乗ったくらいでした!
それでも一緒に退院できましたし、スクスク生後29日で1000グラムも増えました😊

私はもう少しもたせたいと言う事で、ぐりぐりもせず、37週こえても張り止め飲んでいましたが、37越えて、いつ産まれても問題のない体重であれば、早い所は36.37週からグリグリすると思いますよ( ˊᵕˋ )

  • 92

    92

    先生には順調と言われました👶
    今小さめならグリグリまだそうですね😂💓

    • 7月24日
ぷぷ

36週の時2350gでした。小さめとは言われてました。38週4日、2560gで産まれましたが、特に問題は無かったですよ^ ^小さめだったので産むのが楽だったってくらいです😁
ぐりぐりはやらなかったです^ ^

  • 92

    92

    やっぱり小さい方が楽なんですね☺️
    小さくても予定日より2週早く産まれることあるんですね😳

    • 7月24日
えび

私も36w0dの健診で推定2300gでした!標準範囲内ギリギリと言われましたが大きくする必要はないよ〜とのことでした。また産まれる頃には3000いかないくらいかな?と。
92さんの赤ちゃんもまだ35週ですしこれからどんどん大きくなってくれると思います🌟2800くらいで産むのが楽ともいいますし(*^o^*)
内診ぐりぐりはまだないからわかりませんが私の病院では35週でGBSの検査、36週で貧血の採血があって、37週以降からNSTと言われました!

  • 92

    92

    予定日近いですね!
    一応先生から順調と言われました👶💓
    私次の検診で多分採血ありそうです💉😭

    • 7月24日
るい

35w4dで2263gでした!
わたしも小さめだと言われてましたが、
38w3dで産まれた時には2926gだったのでこれからまだ大きくなると思います😊
グリグリは37週入ってからだった気がします!

  • 92

    92

    小さめだからといってグリグリしないとかじゃないんですね😩
    今から心の準備しておきます😂(笑)

    • 7月24日