※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。胎動が減ってきて心配です。検診で心電図を取られましたが、何か問題があるでしょうか?

妊娠10ヶ月の初マタです!
ココ最近また、胎動が減って来た気がします💦
あと約2週間なので、そんなもんなのでしょうか?
一応胎動は、たまに、もこって動いたり痛いくらい蹴られる事はあるので問題は無いとは思うのですが、、、
心配しすぎですかね?
あと、今日検診で先生に「赤ちゃんよく動く?」と聞かれその後、心電図も取りました、何か問題あったのでしょうか?

コメント

はるなか👶

心電図というより、NSTでは?💦
胎動減ってるのは骨盤に挟まったら
頭が固定されて減るらしいですよ😊

  • セリcat

    セリcat

    NSTって、お腹に、機械つけてお腹の貼りとか見るやつですよね?

    • 7月23日
初めてのママさん

うちも減ってましたよ!
骨盤にハマってるから減ると思います😃

pooh

出産近いと胎動少なくなってきますよ!
骨盤に頭がはまるのが理由です!
もしかしたら近いのかもですね(^^)
でもまだ強く動くことがあるなら大丈夫のような気も・・
感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、不安でしたら次の検診で聞いて見てくださいね(^^)