※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののママ
子育て・グッズ

娘が離乳食を全く食べず、母乳しか受け付けない。赤ちゃんせんべいをあげてもいいかと相談。離乳食を食べさせる方法を教えてほしい。

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
5ヶ月と1週間くらいで離乳食を始めたのですが
全く食べてくれなくて
早すぎたかな?と思い少しおやすみさせて
また再開させたのですが一口も食べてくれません。
10倍粥を一口食べれば良い方です。
先週、ニンジンをあげてみたのですが全く受け付けません。
ちなみに麦茶もほうじ茶も白湯もミルクも飲まず
母乳しか受け付けてくれません。
赤ちゃんせんべいなどは離乳食食べてなくても
あげてよいのでしょうか?
よければ、離乳食を食べてくれる方法など
アドバイスください😂😂

コメント

ロー

食べないならお菓子は与えない方がいいと思います💦というか食べてたとしてもあげなくていいものですし、うちは離乳食しっかり食べてますがお菓子は与えた事ないです💦

食べなくても毎日同じ時間に食べる行為をする、ですかね?
大人が食べてるのをじーっと見たり手を伸ばしたりヨダレが出たりは全くないですか?
のののママさんではなくパパやじーじ、ばーばがあげても食べないですかね?

  • のののママ

    のののママ

    そうなんですね💦
    お菓子はなるべく与えないようにします😅
    ヨダレや手を伸ばしたりなどは
    4ヶ月の頃はすごいやってたんですけど最近全然しないです💦
    うちはじーじもばーばも近くに住んでないので基本私があげてるんですけど
    たまにレアキャラの旦那さんが
    あげたりしてますけど
    全然受け付けてくれませんでした😭😭

    • 7月23日
まーもーめー

娘は6ヶ月から始めて8ヶ月になるまでまーったく食べませんでしたよʕʘ‿ʘʔ調子良くて赤ちゃん用のちっちゃいスプーンで2口(*^_^*)
離乳食食べないのにおやつは良くないと聞きますが、食事って楽しいよぉ〜!って気分を盛り上げるために7ヶ月後半頃から大人がご飯を食べるときに渡してました(^^)
食べたり食べなかったりですが。

バナナを食べたタイミングと、お出汁(それもお高いやつ(´༎ຶོρ༎ຶོ`))を使うようになってから徐々に食べる量が増えていき、1才を過ぎてからは人並みに食べるようになりました(^^)
その子のタイミングで食べるようになる日が来ると思いますよ(^^)

  • のののママ

    のののママ

    ありがとうございます😭😭
    娘のペースに合わせるのが大事ですよね😭😭
    気長にゆっくりやってみます😊

    • 7月23日