※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

悪阻が悪化して寒さの影響も気になります。寒さとつわりの関連性について知りたいです。

こんばんは!
悪阻についてですが、明日で15週に入るのですが、最近体調もよく吐き気はあるものも家事や仕事もできていましたが、今日はまたピーク時のような吐き気が襲い寝込んでます(>人<;)
今日は寒くて、悪阻が悪化したような感じがします。つわりは寒さにも関係あるのでしょうか?同じ体験の方いますか?

コメント

アヤ✨

初めまして

私が悪阻の時、低気圧とか天気が悪くなってきたりすると体調が良くなかったりありましたよ(*>_<*)ノ天気が良くなると体調も良かったりと…
私自身、上3人の悪阻は入院になるくらい酷かったんですが、
悪阻も人それぞれ症状が違ったり辛さも違うので、あまり無理なさらないで下さいね(*^^*)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

初めまして!コメントありがとうございます。気圧ですね(゚o゚;;確かに頭痛持ちもあり、天気で左右されていた気もします!
    ありがとうございます;_;
    家事もできないので、旦那にお手伝いを頼むのですが、ゲームをし動かないので、イライラし自分も動けなくなってしまい終わらない悪阻にイライラです(>人<;)無理をしないように頑張りますー!

• 11月30日
  • アヤ✨

アヤ✨

悪阻の終了時期も人それぞれ違うので、もうすぐ終わるよなんて言えないんですが…終わりは必ず来ますよ(*^^*)イライラしたり精神的な事からも悪阻に響くと私は言われました。今は、辛い時期だと思いますが、リラックスしながらノンビリ過ごして下さい!!
    男の人には、悪阻の辛さはわかってもらえないですが…やって貰える事はやってもらいましょう!( •̀ㅁ•́;)

• 11月30日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

イライラは影響ありますよね。気持ちや精神的にひどくなるときもありました;_;ほんとリラックスです(>人<;)
    やっぱり男の人には分からないのでしょうか…。主人も仕事のこともあるので仕事が忙しいのもわかりますが(>人<;)難しいですねぇ

• 11月30日
りんたんmama☆*・゚

こんばんは(*´ω`)
私も楽になったとはいえ未だにひどい吐き気があったりします(´・_・`)
寒い日は特に私も酷いです(>_<)☆みるみる☆さんと同じかな?と思います(´;ω;`)!
お互い辛いですが頑張って乗り越えましょうね(´・ω・`)!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    やっぱる寒さは関係ありますかね?!今日は薄着だったので公開でした;_;
    これからどんどん寒くなるので、お互い気をつけましよー(>人<;)

• 11月30日
やべっち

はじめまして!
確かに天気が悪かったり気圧の影響で
悪阻が酷くなったことがありました(´・ω・)
うちは花粉症と悪阻のダブルパンチだったので
1ヶ月ほど家で寝てた時期がありました。
乗り物酔いもひどくて電車通勤が厳しい時もありました。
仕事は派遣で倉庫内作業だったのですが、
朝礼出た後はしんどかったら
いつでも休憩してもらってもいいと言ってくれたり、
作業しなくてもいいから
倉庫内を散歩してきてもいいよとか言ってくれて
結構自由に過ごさせてもらえました(。´•ㅅ•。)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    気圧関係あるんですかねぇ;_;
    寒すぎて悪阻も今日も続いています(>人<;)沢山ご飯たべたいのですが難しいですね!

• 12月3日