※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeco98
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお粥を食べてくれるようになり、次の食材をどう進めるか悩んでいます。1週間はお粥だけが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食をゆっくりすすめたママさんに質問です。
もうすぐ8ヶ月になる息子が、おとといからやっとお粥を嫌がらずスプーンを見せると自分から口を開けて食べてくれるようになりました(>_<)
これまで、質問させてもらったり、一旦やめたりしてたのですが、
食べてくれるのが嬉しくてまた調子に乗って色々作ろうと思ってしまい…
一番最初のときに少し食べてくれるからと、野菜を毎日変えたりしたところ食べなくなったので、また同じことになりそうで…
いまは、まだお粥だけなのですが、1週間くらいはお粥だけの方がいいんでしょうか?
本やネットには「慣れたら次の食材を」と書いててあるだけで…(・・;)

せっかく食べてくれるようになって焦らず軌道にのせたいので、なにかアドバイスください(>_<)

コメント

ayachan.gabuchan

お粥さん1週間あげて次はかぼちゃを1週間あげてみてはどうですかぁ?初めは少しずつ慣らしていけば大丈夫だと思いますよ☆

• saeco98

saeco98

やはり、1週間ずつがいいんですね(^^)

• 11月30日