※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

親友が幸せそうでうらやましく感じる女性がいます。自分も結婚を考えていた彼と別れ、出会いがなく悩んでいます。焦らずマイペースでいい人に出会いたいと思っています。

きついコメントは控えさせてもらいます💦
親友が結婚前提でお付き合いしてる彼と1年以上同棲していて、SNSなど楽しい写真や話を聞くと「親友が幸せそうでよかった」って思うんですが、心の中では本当はうらやましいのとイライラしてしまいます。
私も最近結婚前提で付き合ってた彼がいて同棲の話までいってたんですが上手くいかず別れました。
焦ることは良くないですが、焦らないのもマイペースでなんだかなーって思います…。
私にも自然に良い人ができればいいなって思いますが出会いがなくて悲しくなります。

コメント

こっちゃんママ

人間って無い物ねだりするものだから仕方ないと思いますよ😄

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり人間なので仕方ないですよね。
    みんなが幸せそうにしてると、私も早く幸せになりたい!って思っちゃいます。
    図々しいですが💦

    • 7月23日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    わたしも子供がなかなかできなかったときは妊娠したとか出産したとか子供のことをSNSに載せてる友達のことうらやましいともおもったし、イライラもしましたよ(笑)
    みーこさんも必ずいつか運命の相手に出会えると思いますよ☺️

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    やっぱりうらやましいしイライラしますよね!😡
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    やっちんさんこれからも幸せになってくださいね😊

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    そう言えば静岡住みなんですね!
    私も静岡です✨

    • 7月23日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    同じ静岡なんですね🎵
    静岡市ですか❔

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    私は牧之原になります✨

    • 7月24日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    わたしは今は清水ですが、来年吉田町に引っ越します😄

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね☺
    近くなりますね😌

    • 7月24日
あすか

私が男だったら人の幸せを心から喜べる人と結婚したいです😊
ちなみにうちの旦那は女同士の僻み妬みの話は嫌うので、旦那の前では思ったとしてもしません😂

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    確かに好きな人のことを命かけても一生懸命幸せにしたいですよね!
    そうなんですね!

    • 7月23日
mamamama💓

落ち込んでいる時に
幸せな人をみると
羨ましくなりますよね!
なんで、自分はーって!😭

みーこさんのお相手はきっと
相手の方が運命の方じゃなかったからですよ!
運命の人と出会うための別れだったのだと思います💓

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    SNS見るたびに思います💦
    周りの人は幸せなのにどうして自分は幸せじゃないんだろうって💦
    とても素敵なことを言ってくれますね😭✨
    別れて前に進もう!って思いました!

    • 7月23日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    私は3年ちょっと付き合っていた
    彼がいたんですが、
    あまりうまくいってなくて
    別れ話をしている時期に
    今の旦那と出会い、付き合ってから
    10ヶ月でプロポーズされスピード婚しました!☺

    必ず運命の方が現れます☺
    そのための別れですよ!
    もし、見ていて辛かったら
    しばらくSNSは封印するのもあり💓

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    わぁ、3年は長いですね!😭
    実は私も高校生の頃3年9ヶ月付き合ってた彼がいて浮気され別れました(笑)
    今の旦那様に出会えてよかったですしこれもなにかの運命ですね☺✨
    これからも幸せになってくださいね!
    しばらくSNS無視しますね😁💓

    • 7月23日
スヌーピー

無い物ねだりだし
なにせ女はそういうもんですよね😵

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    確かに欲望だけが強くなってる気がします😭

    • 7月23日
めいしゃん

出会いって…
求めるとなかなかなくて
忘れて吹っ切った頃にふとやってきます。笑
なのでいまはその気持ちで良くて、
しばらくして忘れたら
きっとみーこさんにもまた良縁が
やってきますよ😄❤️

わたしも結婚前提に以前付き合ってた人がいて、同棲も2年近くしましたが、結局別れちゃいました😭💦
25歳で結婚したくて、その時22歳も終わり間近…
もうダメかなとか思ってちょっと火遊びのようなこともしました。
なんかもう占いの復縁とか、いろんなジンクスとか信じたり試したり…💦
でも、違うなーと思って、もういいや!と吹っ切った矢先にいまの彼と出会ってスピード婚で25歳のとき無事結婚してます!

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    確かにそうゆうものですよね!
    忘れた頃にやってくるって、今このタイミングでー!?って思ったりします(笑)
    私にもやってくると良いのですが😍💦
    あー、そうだったんですね😭
    私だけじゃなくて安心しました😭
    でも今の旦那様に出会えてよかったですしこれもなにかの運命ですね😊💓
    これからも幸せになってくださいね!

    • 7月23日
あーか

私もそうだったのでよーく分かります!!
元彼と結婚見据えた時にダメになったので…(´xωx`)
でも諦めた頃に今の旦那に出会ったので、今は次の出会いへの準備期間なんだと思います。
婚活パーティー、街コン、合コン、紹介…とにかくなんでもやって出会いは求めていくようにしてました笑

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    私だけじゃなくて安心しました😭
    別れをきっかけに、あささん今の旦那様に出会えてよかったですしこれもなにかの運命ですね☺✨
    おー!なるほどです!
    私も積極的に婚活パーティーなど参加したいんですが私すんごく人見知りで😂
    人見知り早く直さないといけないですね!

    • 7月23日
  • あーか

    あーか

    元彼との別れがあったので、旦那も付き合い始めから「元彼と結婚を考えた時に上手くいかなくなったんだから、次はちゃんと考えていこうね」って言ってくれて、始めから結婚視野に入れてくれて、結婚までスムーズでした!
    私もものすごく人見知りです(´xωx`)
    でも行ってみることも大事かなと思います(・ω・)/
    結構奥手な方も男女共にいますよ!!
    結果的に私は飲み会で知り合ったので、パーティから良い出会いはありませんでしたが、経験してみて良かったとは思ってます!

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    なかなかそう言ってくれる人はいないので優しい旦那様でうらやましいです!😍
    結婚までスムーズに来れたのも旦那様のおかげですね😊
    あささんも人見知りなんですね😂
    確かに行ってきて経験になるしなにかが変わるかもしれないですよね!
    私もあささん見習って積極的に頑張ります💓

    • 7月23日
hina

人間なので、そんな気持ちになるのもしょうがないですよ〜。
自分が上手く行ってないとき、羨ましく思うのは誰しもあると思います‼
私も上手く行かないときがあって、嫉妬してしまったり…
そんな時はSNS見ないようホーム画面から消して過ごしました笑
いつかみーこさんも、なんであんなイライラしてたんだろう?って思える日がきっと来ますよ✨

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    私だけじゃなくて安心しました😂
    やっぱり人間なので仕方ないですよね。
    みんなが幸せそうにしてると、私も早く幸せになりたい!って思っちゃいます。
    図々しいですが💦
    しばらくSNS無視しようかなって思います😁
    私にもそんな余裕が出てくると良いです😊

    • 7月23日
  • hina

    hina

    図々しくないですよ!当たり前の感情だと思います😚
    私の場合ですが、SNS見ていいなーて思ったり友達の投稿やたらと見ちゃったりした時は、何故か何もかも上手く行きませんでした。
    もーいいや!って吹っ切れたら、少しずつうまく行ったような気がします✨
    焦らずゆっくり行きましょう😊

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    そう言ってもらえて嬉しいですし優しいお言葉ありがとうございます💓
    もう見ちゃうと頭の中に残るので、気持ちよーくわかります💦
    吹っ切れることも大切ですよね!
    私もhinaさん見習って頑張りますね😊💓

    • 7月23日
ぺったんこ

わかります!わたしもなかなか不幸のどん底なので。。
旦那の小さな愚痴を言う友達のことイラッとしちゃいますよ😂笑

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    私だけじゃなくて安心しました😭
    もうほんとイライラしますよね😡

    • 7月23日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    わたしはシングルなので、父親おるだけでましやんって、思っちゃいます!笑ここだけの話ですね😂笑

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    シングルなんですね!
    私の姉もシングルなので😞
    シングル大変じゃないですか??💦
    もちろんここだけの話にしときます!😌

    • 7月23日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    シングル楽だし楽しいですよー旦那のこと考えなくていいぶん。笑
    けどやっぱり相手は欲しいです😌子供の成長を分かち合える人は欲しいなと思います!けどほんとに出会いなさすぎて😂
    長く付き合ってる人とか見ると羨ましいですよ😭

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    楽しいならよかったです✨
    確かに今はお子さんのことでいっぱいいっぱいですよね(笑)
    ぺったんこさんにも必ずそうゆう人は見つかるので大丈夫ですよ☺✨
    私も今は出会いないですが、これから婚活パーティーなど参加できたらなって思います😌
    私すんごく人見知りですが頑張ります😂💦
    確かに長く付き合ってる人見ると嫉妬します😡

    • 7月23日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    見つかるといいなあ😭想像できません😂
    わたしも行ってみたいです💗笑

    わたしも人見知りですー!!

    羨ましいですよねー
    またいい旦那さんについてる人ってだいたいわがままというかあんまり何もしない人が多い!笑

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    私も早く見つかると良いけど焦ることは良くないですからね😭
    お互いに焦らず頑張りましょ💓
    それなら一緒に行きましょ😁
    ぺったんこさんも人見知りなんですね!
    仲間がいて嬉しいです🐻💓
    すんごくわかります!(笑)
    なんでなんにもしないんでしょうね(笑)

    • 7月23日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    焦りは禁物ですよね!
    わたしは子供もいるしまた変な男に引っかかりたくないので😭
    いい男を見極める術を知りたい!笑

    行きたいですー😭笑

    なんかそのくらいで怒るなよって思います。笑

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    私も最近別れた彼と同棲の話をしていて私が焦っていたので、彼から返事音信不通になってしまい別れたんですが、やっぱり焦ることは良くないなって思いました😢
    大事なお子さんいるので慎重に気を付けてくださいね!✨
    確かに私も見極める術を知りたいです(笑)
    失礼ですが住みはどちらですか??☺
    男の人はすぐイライラしますしね(笑)

    • 7月23日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    そうだったんですね😭
    けど音信不通はいかんですよー。。話をしないと😭

    けど焦りはほんとに良くないです!

    それなんですよ!今度こそは変な男に引っかからないように😂

    住まい佐賀ですー!田舎だから佐賀の婚活パーティーとかには行けません!笑

    けどわたしもかなりイライラしやすいです!笑

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    私が話をちゃんとしたくても音信不通になったので逃げてたんだと思います😅
    焦ってもうまくいくことなんてないですしね💦
    私も変な男に引っかからないように気を付けます✊
    ちゃんとした人がもっといればいいですのにね!
    佐賀なんですね!
    私も静岡で住んでるとこ田舎すぎます😁
    私めいっこがいて一緒に住んでるんですがよくイライラしてます(笑)

    • 7月23日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    なんで逃げるかなあーほんと悲しいですよね😭けどこれはいい人と出会うための第一歩と思えばいいですよね😌

    ほんとそうですよね😭

    静岡いいですねー
    わたし陸上してたんですが、合宿とかで行ってました😌

    わたし一人っ子なので姪っ子とか甥っ子とかいいなー💗と思います!
    けどやっぱイラつきます?笑

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    でもそこまでの人だったんだなって思い自分から別れを告げて今は全く後悔してません✨
    前に進もう!って思いました!
    静岡も田舎ですが素敵なとこですよ!
    合宿で来たことあるんですね☺✨
    一人っ子なんですね😲
    めいっこ6歳ですがイライラしますね😒(笑)

    • 7月23日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    自分からだったんですね!わたしは自分から別れる勇気なかなかないけど元旦那は最終的にはわたしからかな?調停離婚だったんで😂

    佐賀よりは都会ですよー💗笑

    一人っ子ですーさみしいと感じる時多いですよ😂

    そのくらいイライラするんだろなー。3歳でも可愛いけどイライラしますよ😭笑

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    はい!思いきって自分から✊
    調停離婚だったんですね!
    いやいや静岡の方が田舎です(笑)
    一人っ子は寂しいですよね😢
    でも2歳や3歳くらいが一番可愛い時期だと思います✨

    • 7月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    わたしも思い切って自分から😭
    何もこのままぢゃ変わらないと思って。。

    静岡は愛知とかに隣接してるからいいですよね😌わりかし近いですよね??

    まあ、自分の子供を可愛いけど、イラつくことも多いです😂ヨチヨチ歩き始めた頃もやばかったです💗笑

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    確かに前に進むためには勇気と覚悟必要ですしね✊
    確かに愛知近いですがそんなに行かないですね😁
    私はディズニー大好きなのでよく関東に行きます😘
    イライラするのは仕方ないですよね😅
    いやーん、ヨチヨチ可愛いですけど動きまわりますよね😂✨

    • 7月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    今はこれで良かったと思いますがわたしと離れてからの旦那はなんか旦那ではない気がしました😭同じ職場で噂は流れてくるけど無断欠勤したりしてたみたいです。。本当どうしちゃったの?て感じで気にした時期もありました😭

    え!ディズニー好き仲間がいたー!わたしもここ一年くらいで結構行ってます😌
    今度も九月に行きます💗

    今日は怒らないと決めてもすぐに怒ってる😂
    その頃はメモ離せず。。😂今はだいぶ楽だけど放置しすぎてるかもです😭笑

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    なるほどなるほど💦
    今までずっと一緒にいて相手のことを全部知ってたつもりなのに、離れると知らない部分ってありますよね😂
    同じ職場なんですね!😱
    仕事気まずくないですか??
    無断欠勤したのもなにか理由があったんでしょうね😞
    ぺったんこさんもディズニー好きなんですか??😍
    私年パス持っててよく行ってます🐭🏰
    その気持ちわかります!
    私も今日はイライラとかしないって思っていてもつい😂
    たまには放置するのも息抜きですよ☺✨
    無理しないでくださいね💓

    • 7月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    それあります😂わたしといたときそんなんやったけ?と思いました😂

    それがやめてくれたのでラッキーなんですが後先考えずやめてるので怒りしかありません。。笑

    年パス欲しいけどそこまではいけないです😭佐賀遠すぎますもん😭😭
    せめて大阪とかに住んでたら年パス買うんですが😭

    ありがとうございます😭
    も少し子育てしないとなって思います!笑

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    離れて変わって、あれ??あれがほんとの姿なのかな??😒って思ったこともありました!
    でも離れてみてわかったことなのでこれも経験ですよね☺
    やめたんですねー👏
    確かに怒りたくなる気持ちわかります(笑)
    確かに佐賀は遠いですよね😂
    私もいつも車で行ってるんですが静岡からディズニーまで3時間かかります😂
    もう帰りの運転は眠くて😂
    毎日暑いし自分のペースで子育てすればいいんですよ💓

    • 7月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    わかりますわかります!
    どれが本当の元旦那だったのかわからず😂
    養育費のことも何も考えずにやめてんじゃーねーよ!と思いますよ😂


    車かー。。けど新幹線とかよりはいいですよね😂

    帰り完全燃焼で寝ちゃいそうです😂笑

    ですねー💗笑
    まあ基本マイペースなんで。。笑
    放置しててもママ大好きと言ってくれる娘に救われます😭

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    ずっと一緒にいて相手のこと知ってるつもりだったのに不思議ですよね😱
    それは最低ですね😡
    やめたのも無責任すぎますね😡
    いつも車なので慣れましたけどね😌
    帰りはよくサービスエリアで休憩します😏
    私もマイペースなんです🐱💓
    可愛いお子さんで癒されますね😍
    疲れ飛びますね😊

    • 7月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    不思議ですよー本当に😂

    それです!勝手にやめといて😂
    養育費下げてってのもあり得ないですよ😭

    サービスエリアも楽しいですよね💗

    マイペース親子です😭笑
    ほんともー!やだ!めんどくさい!と思いつつも娘がいることに救われてます😌

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    でもそれが本当の姿だったのかもしれませんね😱
    自分だけやめといてそんなの都合良すぎだし完全に逃げてますね😡
    よく海老名で休憩すること多いんですが海老名広いし楽しいですよ🙌
    せっかちな親子よりマイペース親子の方がいいですし私は好きです😍
    毎日お子さんといて楽しいしかけがえのない宝物ですよね💓

    • 7月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    かもしれないです😂
    怖いなー!笑

    それですよ😭無責任の塊です。。

    海老名よく聞きます!
    楽しそう😌サービスエリア巡りたいですー!

    子供のためにも笑顔でいたいものです😢
    子供の笑顔は宝物です😌

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    ほんと怖いですよね😱
    気を付けてくださいね??😭
    子供作るならもっと責任をもって行動とかしてほしいのに無責任すぎます😡
    海老名はサービスエリアの中でも有名ですからね☺
    サービスエリア巡り楽しそうです🐻
    私は子供いませんがめいっこいるので気持ちわかります😊
    ママって子供のためなら何事にも頑張れますよね✨

    • 7月24日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    いまは関わることないけど、養育費関係は😂怖いですね😭

    そのときの気持ちだけで子供作ってポイですよ。。本当にかわいそうです😭

    行ってみたいです💗

    けど賑やかですね😌姪っ子ちゃんと一緒とか楽しそう💗
    それありますね😭ここが踏ん張りどころです😭

    • 7月24日
  • みーこ

    みーこ

    関わることがなくても確かに怖いです😢
    そうゆう無責任の人がいるからこそ子供ってお父さんいなかったりすると寂しい思いするし、いじめられたりするから本当にかわいそうです😞💦
    子供にはなんにも罪はないのに…。
    私も行きたいです😘
    確かに賑やかですが元気すぎて疲れますね(笑)
    ぺったんこさんこれからも無理せず頑張ってください😊💓

    • 7月24日
彗

趣味の同じ人と知り合うのが出会いとしては身近になるそうですよ!
何かこれは好き!みたいなことありますか??
私も妬み嫉みのオンパレードでした😢
あとは学歴コンプレックスもあって💧
義理の兄弟が優秀で自分が情けなくなります…💧
でも笑っててホンワカしてる方が男性は好まれるんですよね〜!
そんなにいつもニコニコしておられんわい!とキー!てしてました(ᯅ̈ )

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます!
    趣味!確かに身近になりそうですね!
    私はディズニーが大好きすぎて🐭🏰
    あとは料理も好きです✨
    いやいや情けなくないですよ!
    それは仕方ないことだと思います😊
    確かにずっとニコニコしてるのも大変ですしね😂

    • 7月23日