※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

100均で購入した型を使って子供の誕生日プレートを作りたい。食材はチーズやハムが提案されているが、まだ与えたことがない。冷凍して旦那の実家へ持参する予定。保冷剤を用意して問題ないかアドバイスを求めています。

100均で写真の用な型を買いました。
月末の子供の初めての誕生日のプレートに使えるかなぁと思ったのですが、みなさんだったらどんな食材で抜きますか?
パッケージにはチーズやハムとなってますが、まだどちらも食べさせてないので使いたくありません。
それから事前に作って冷凍し、それを旦那の実家へ持って行き食べるというスタイルです。
10分で着くので保冷剤しっかり用意すれば問題無いかとおもいますが…
アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

薄く切った人参やきゅうりとかはどうですか?
文字のやつは難しいかもしれせんが、柄のやつはイケるかもしれません😆
人参は型抜きしてから水を入れたお皿に入れて、数秒チンしたらいいかなと思います😊

• めぐ

めぐ

文字も含めて人参でできました!
    オレンジ色がキレイでした💕
    ありがとうございます!

• 7月23日
☆ゆー

私は2㎜程の厚さに切って、茹でた人参で使いました(*^^*)
茹でてからだったので、型抜きしやすかったです。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    私もレンチンで柔らかくしてから型抜きキレイにできました✨

• 7月23日