※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百合さん
子育て・グッズ

埼玉県戸田市で子育てされている方、戸田市で良かった施設や子育てサービスはありますか?戸田市へ引っ越しを検討しています!

埼玉県戸田市で子育てされている方、戸田市で良かった施設や子育てサービスはありますか?
戸田市へ引っ越しを検討しています!

コメント

ぽこにゃん

30年近く戸田市に住んでおり、現在1歳2ヵ月の息子を子育て中です。

児童センター(こどもの国)や保育園の支援センター、小学校の学童を午前中だけ子育て広場として開放している所もあり子育てに関する施設が充実しており、どこもオススメです。

月1回ですが川岸にある心身障害者福祉センターというところでボランティアの方が開く子育て広場(つどいのば すまいる)はお昼持参で参加でき、コーヒーや紅茶など無料で飲めるので良いと思います!

どちらかと言うと戸田駅より戸田公園駅方面の方が施設が多いと思います。

• 百合さん

百合さん

詳しく書いて頂いてありがとうございます!引越を考えているのは戸田公園なので良かったです。色々不安すぎてたのですが安心できました!
    本当にありがとうございます。

• 7月24日
ゆみゆみ

初めてのお引越しですか?

• 百合さん

百合さん

コメントありがとうございます!初めて引越です!

• 7月24日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

であるなら、市役所等で、手続き方法を手ほどきしてもらって移動すると、後が楽ですよ。パパも一緒ですか?因みに私はシングルだけど。

• 7月24日
  • 百合さん

百合さん

なるほど!思いつかなかったです!
    後から後悔することないし凄く良いですね!旦那もいるのでいっしょに行きたいと思います!助かりましたー

• 7月26日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

よかったです。

• 8月3日