※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MY
子育て・グッズ

赤ちゃんの腸の動きを良くする方法について相談したいです。

お腹が張ってしまって、困っています。

完ミに近い混合です。

先週朝からミルクを吐くたびに飲んだだけ吐くことを繰り返し、おしっこの回数も減ってしまったため小児科に診てもらったところ、腸の動きが悪いのかも、と言われました。
お腹もパンパンに張ってるから、ミルクの量を少なくして様子を見るよう言われたのでそうして、やっと以前と近いくらいにミルクが飲めるようにまで回復して来ました。
が、今日の午後くらいから急に母乳もミルクを飲まなくなり、お腹もまた張ってきてしまいました。

ミルク量をまた調整しようとは思っているのですが、赤ちゃんの腸の動きをよくするために何かできることはないでしょうか。
こういう運動がいいとか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

りり

小児科の先生に言われたのはうつぶせ寝(目を離さず)させると良いと言われました。長男が便秘のときはお腹をのの字に書くとべんがでました🎵

• MY

MY

なるほど!のの字マッサージは私もやってましたが、うつぶせ寝試してみます!

• 7月23日
Ayana

自転車漕ぎをさせてました!
あとは膝をお腹に押し込むように
体操してましたよ!
便が出なくて張っているのですか?
綿棒浣腸はどうでしょう?🙄

• MY

MY

便は2日に1度くらいで、一応今日の午前中にかなりの量を出したのですが、それでも張ってるので出きってないのかも知れないです💦
    体操やってみます!
    綿棒浣腸も一度やってみようかなぁ…とりあえず2日に1度は出てるのでやったことはなかったので😅

• 7月23日