※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

生活保護不正受給?先日役所から義母が生活保護を申請しているので援助で…

生活保護不正受給?
先日役所から義母が生活保護を申請しているので援助できないか?という手紙が届きました。
義母は普通に働いており、一度離婚して籍は抜いてるものの義父と一緒に暮らしています。
義父も働いています。
ほぼ毎週のように2人でプチ旅行に行っています。
同居ではないので詳しいことはわかりませんが、生活保護を受けるほど生活には困ってないかと思います。
もし不正受給がバレてしまって返還などとなり義母が払えないといえば息子である主人に支払い義務はあるんでしょうか…
あと、人が働いて払った税金を贅沢するために不正受給しようなんてゆるせないので通報したいのですがどこにお話しすればいいんでしょうか?詳しい方教えてください。

コメント

s

届いた紙を持って両親が住んでいる市役所に相談にいきましょう!

事実を話してください
不正受給、許せないですよね😂

• もも

もも

そうですよね!本当に必要な人のための制度なのに悪用するなんて許せないです…
    ありがとうございます、いってみますm(__)m

• 7月23日