※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

最近Twitterで話題の粉ミルクについて教えてください。赤ちゃんの好みもありますが、おすすめのメーカーはありますか?混合育児を考えているので、おすすめを教えてください。

最近Twitterで明治のほほえみの異物混入をよく見かけるんですけど、いちばんいい粉ミルクはなんですか??
赤ちゃんの好き嫌いとか人にもよると思いますが、みなさんはどのメーカの粉ミルクあげてますか??
混合で育てていきたいのですが(母乳をメインに)そろそろ何にしようか考えとこうかと思いまして!

コメント

t

産院でほほえみ使ってたのでそのままずっとほほえみ使ってます😵
異物混入あるなんて知らなかったです😵

  • mm

    mm

    なんか、ひと昔前にもあったみたいですが最近Twitterでカメムシが入ってた?とか小さい黒い虫が入ってたとかってありました。💦でも缶だし開けてミルク作ってる間に入っちゃえる可能性もありますけどちょっと心配で💦

    • 7月23日
myaaa

わたしは「すこやか」あげてます。他のよりは少し高いかな?

  • mm

    mm

    私の歳の離れた弟妹もすこやかだったのもあって、わたしもすこやかにしようか考えてます!

    • 7月23日
あーちゃん

うちは産院で使ってたアイクレオです!

  • mm

    mm

    アイクレオ、は聞いたことなかったです!
    ありがとうございます!

    • 7月23日
たま

混合で

病院がE赤ちゃんだったので1ヶ月過ぎまではE赤ちゃん使ってました!
それからははぐくみに変えてます!
森永です( ´﹀` )

  • mm

    mm

    うちの姉がE赤ちゃん使ってて、でも少し高いんですかね??

    • 7月23日
  • たま

    たま

    はぐくみよりはやっぱり少し高いですね😅
    どちらもうちの娘はゴクゴク飲んでますよ!
    はぐくみとの違いはタンパク質の大きさらしいので新生児のうちだけはタンパク質が細かくて消化しやすいE赤ちゃんを使ってました!

    • 7月24日
さき

うちは、はいはいでした!

  • mm

    mm

    ありがとうございます😊

    • 7月23日
deleted user

粉ミルクに入ってるってよく見るので
私はほほえみのキューブタイプあげてました!!!

  • mm

    mm

    キューブタイプはお出かけする時などに持ち運びようで購入しようかなと思ってます!
    キューブタイプと大量に買わないと行けないイメージがあるんですが箱の大きいヤツ?を買ってるのですか??

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    箱の大きいの買ってますよ☺️!
    缶のものは私のフォロワーさんにも何人か虫や異物が入ってたって前つぶやいてたのでキューブに変えた感じです😭

    • 7月23日
  • mm

    mm

    値段は同じぐらいなんですかね??
    粉ミルクよりキューブタイプの方が楽チンですしイイなーと思ってたんです👀
    やっぱり、あるんですね💦
    私の姉もはじめにほほえみつかってたらしく開封した時に虫と毛が入ってて全部捨てたと言ってました😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    缶の方が安いですよ😂
    でも母乳メインで混合で使うなら最初は使う量も少ないですし、缶は1度開けてしまうと1ヶ月で使い切らないといけないので💦
    キューブなら小分けなので賞味期限は長いです☺️袋1本はあけると1週間もちますよ☺️

    • 7月23日
みみみ

うちも「はいはい」使ってましたが
ミルク溶けやすかったです☝️

そして1歳すぎてから「ぐんぐん」
使ってますがこれは溶けにくいです😱

うちの子はたまたまもらった「アイクレオ」が
合わなかったみたいで
便秘になってしまい辞めました😫

試供品申請したら貰えるのとかもあるので
ぜひ試してみて下さい😊

  • mm

    mm

    そうなんですね!😳
    産まれてから試供品いろいろ試してみます!!

    • 7月23日
おはる

はいはいとアイクレオ使ってました。

  • mm

    mm

    ありがとうございます!

    • 7月23日
maple

異物混入は少なからずどこもありますね。
私は和光堂の異物混入が多すぎて嫌なので明治のほほえみ使ってますが一度も異物混入は無いし、聞いたことないですよ💦

  • mm

    mm

    まあ、缶なので作ってる間に入ってる場合もありますよね。
    和光堂もよく聞きますね。
    ひと昔前にも明治のほほえみで異物混入があったみたいで最近も色々あったみたいでTwitterで流れてました。💦

    • 7月23日