※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

28週2日の胎動について質問です。胎動が弱い日はありましたか?アドバイスお願いします。

胎動について質問です。

今28週2日ですが皆さんどのくらい胎動を感じますか?
昨日は結構胎動を感じててポコポコ動いてるのがわかっていたんですけど今日はあまり動きが感じられず不安です。
30分前くらいにほんの少しだけポコっとした胎動がありましたがいつもより回数も力強さも弱い気がして心配です。
皆さんこの週数で胎動が弱い日はありましたか?
アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

なっち

一時間に二、三回感じる感じです。

  • みー

    みー

    そうなんですね。
    あんまり心配しすぎも良くないですかね(^_^;)
    いつも結構力強く蹴られるので今日はなんか元気がないなって感じだったので少し不安になりました。

    • 7月23日
  • なっち

    なっち

    はい。
    心配しすぎは赤ちゃんに伝わってしまうのでよくないですよ、

    赤ちゃんは案外生命力強いですから大丈夫🙆‍♀️

    • 7月23日
  • みー

    みー

    そうですね!
    赤ちゃん信じてまたポコポコ動いてくれるのを待ってみます!
    アドバイスありがとうございます(*´˘`*)

    • 7月23日
  • なっち

    なっち

    はい。
    赤ちゃんでも動いていてお母さんが胎動に気づく時と気づかない時ありますから。
    為になるアドバイスはできなかったんですが。

    • 7月23日
  • みー

    みー

    充分なアドバイスになってますよ!
    コメント頂けるだけでも嬉しいです♪

    ちなみに今結構力強い胎動があったので少し安心しました!

    • 7月23日
  • なっち

    なっち

    ですかね。
    それはありがとうございます。

    それは安心しましたね。

    • 7月23日
  • みー

    みー

    はい!
    初めての赤ちゃんなこともあって色々不安なこともあるんですけどここに投稿すると皆さん親切に回答してくれるのでありがたいです!

    • 7月23日
  • なっち

    なっち

    はい。
    親切な方いっぱいいますから、何か不安な事があったらここに相談したほうがいいですよ。

    • 7月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    なっちさんも丁寧な回答ありがとうございます♪

    • 7月23日
  • なっち

    なっち

    はい。
    どういたしまして。

    • 7月23日
ゆり

その頃は3日サイクルくらいで元気な日と静かな日がありました!!

でも30週入ったころからは毎日ドコドコ動いてますよ!!
まだおとなしい日があっても大丈夫だと思います☺️

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    いつも力強いのに今日は大人しいなと思って少し不安になってしまって(^_^;)
    毎日ポコポコ動いてくれる方が元気なんだなと分かるので安心ですよね!

    • 7月23日
たろす

ものすっごいポコポコしてる日と
ほぼしない日がありました!
わたしも不安になっていましたが次の日にはまた元気にポコポコすることが多かったですよ♪

熟睡中かな〜💓と思ってあまり気にしないようにしてました!

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    私も昨日元気がよかっただけに少し不安になってしまって(^_^;)
    心配しすぎもよくないですかね。

    • 7月23日
  • たろす

    たろす

    不安になるのわかります😂
    でも弱くても胎動を感じるなら問題ないと思います👶⭐️
    そして、もうすぐそんな不安がなくなるくらい毎日ドッカンバッコンし始めるので大丈夫です!笑笑

    • 7月23日
  • みー

    みー

    毎日ドッカンバッコンしてくれるのが待ち遠しいです♪
    ちなみに今結構力強い胎動あったので少し安心しました!
    アドバイスありがとうございます♪

    • 7月23日
下僕

わたし明日で28週です。同じ事を思ってました😂(笑)
胎動弱く、少ない日と一日中ボコボコ動く日とまばらにあるので…(T-T)
心配になりますよね💦
夜中に尿意で起きて胎動感じないとそわそわして寝れなくなったりしちゃいます(笑)

  • みー

    みー

    やっぱりそういうことありますよね!
    同じような人がいて安心しました笑
    皆さんやっぱり波があるようであんまり気にしすぎなのも赤ちゃんに伝わってしまうかなと(^_^;)

    そう思って軽い気持ちでいようかなと思ってたら思いっきり蹴られました笑
    赤ちゃんはわかっているのかななんて思ったりしてました!

    • 7月23日
りおぴ

同じ週数ですね♡♡
私は仕事中、お腹が張っている時は比較的大人しく
食事中、シャンプー中(仕事で)、間食中など動いています(*´-`*)
横になっている時はとっても元気なので寝る時に困るほどですが
基本的には毎日動いているので強さ弱さは気にせずこんなもんか、と思ってます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
赤ちゃんの位置によって感じ方も違うそうなので大丈夫かなあと思います♡♡

deleted user

日によってというより、激しいときとおとなしいときの差が激しいです🤣
今はシーンとしてますが、またしばらくすると痛いくらい動き出すと思います…
この時期は寝たり起きたり繰り返してるのでそう言うものみたいです。
不安なときは深呼吸繰り返してみてください。ぽこっと反応してくれますよ(^^)

  • みー

    みー

    やっぱり差はありますよね!
    さっきおもいっきり蹴られました笑
    また静かになったら深呼吸やってみます♪
    コメントありがとうございます(*´˘`*)

    • 7月23日
みー


同じ週数なんですね!♪
あんまり心配しすぎも良くないですよね(^_^;)
気楽に考えようと思ってたら思いっきり蹴られました笑
まだお仕事頑張ってるんですね!
暑い時期なので無理せずお互い赤ちゃんの為に頑張りましょう♪