※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃあ
妊娠・出産

妊娠8wで動悸が激しく、お風呂上がりや運動後に息切れします。同じ経験の方いますか?

只今妊娠8wなのですが
すごく動悸がします…。
特にお風呂上がりが酷く
マラソン後かのようにハァハァと
息切れしちゃいます(><)同じような方
いますか?(´._.`)

コメント

☆meisa☆

何週のころか忘れましたが、初期に動悸がひどくて、起きてるのがしんどいことがありました。
産婦人科で相談したら、妊娠を機に隠れた循環器系の病気が出てきているかもしれないから、続くようなら循環器の病院に行ってみては?と言われました。
しばらく続いていましたが、ある程度したらおさまったので、妊娠だけが理由だったのだと思っています。
7ヶ月くらいで、また動悸が再開したので、1度落ちついてもまたあるかもしれないと思っているといいかもしれません。

ぎょーざ(・∀・)

生理予定前から息切れがひどくて救心買おうかと本気で買おうと思ったら妊娠してました☺笑
今少しマシになったもののまだまだ動悸が…
心電図してもらって問題なしと言われただけなので気にしなくても良いかと😁
心配なら先生に相談されたほうが良いと思います(´・ω・`)

あおたんママ

わかります。
まさにお風呂上がり‥我が家は三階建てでお風呂が一階で上がってからリビングがある二階へ上がるのも動悸がすごくてしんどいです。
二人目なので、一人目の時もこんなんやったかなぁ~と思いながら様子見てます

りんたんmama☆*・゚

1人目のときがまさにそうでした…産婦人科で相談したらそのまま循環器科で心電図等検査してもらい、以上ナシと言われ安心して出産できました(*´ω`)
普段から不整脈っぽいとこもあるので妊娠期間中は回数も増えてしまうみたいです(´・_・`)
心配なら産婦人科で相談してみるといいですよ♪

さきりんぐ

最近、私も少し動いたら息切れしてます(´Д`)=3
妊娠して疲れやすくなっているからかなぁと思ってます!!