※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配です。ミルクと母乳を混合で与えていますが、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの体重は、どれぐらいで増えてくのが落ち着くのですかねぇ。。?😅
見た目は、みんなにぷくぷくだねー!と言われるほど健康体(笑)なのですが
4ヶ月のころと、あと来月7日で6ヶ月になるんですが体重が変わってないです。。。

混合で育ててますが、ほぼ母乳よりにして
1日に2〜3回はミルクで、母乳は出が悪いせいか、ちょこちょこ飲みであげてます。
離乳食は5ヶ月入ってから一回食続けて食べもいい方だと思いますー!

ミルク足りないのか、いやそれでいいんじゃない?なのか、、、
アドバイスくださいませ。。。
(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

コメント

みおたんまま

こんばんは(*º∀º*)

動き出すようになってくると、体重の増えも落ち着いてくるようになってきました(´・_・`)
もう寝返り、ずりばいとかですか?動き出してるならあまり増えなくなるかなーと思いますが、あまり動いてないのに増えが悪いようなら少しミルク増やしてもいいかもしれないですね٩(。•ω•。)

• あさこmama

あさこmama

コメントありがとうございます!
    まだ寝返りも出来てないんですょー。。。やぱ、それなのに体重増えてないのは足りないですかねぇ😫💦 母乳は終了にしようかなぁ。。ミルク足していくように考えます!ありがとうございます‼︎

• 11月30日