※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎akiko◎
妊娠・出産

初マタの方が内診後に茶色い膜状のものを見つけた疑問について、おしるしの可能性や同じ経験をした人がいるかについて相談しています。

こんばんは!
今日予定日の初マタです。
今日検診で、内診グリグリされました。
この前の内診よりも痛くて、結構
グリグリされてました!
で、出血すると思うけど
気にしないでね〜って先生は
言ってたんですけど、
今トイレ行ったら茶色い膜
みたいな塊が出てきました。
これはオリモノ?
確かに検診終わってから
オリモノは茶色っぽくなって
あ〜このことか!って
思ってたんですけど、
膜みたいなのはなんでしょう。
まさかのおしるし?
同じような体験した人
居ますか〜?

コメント

さぁやんママ

予定日近くに内診すると
それがきっかけでお産が始まるケースも多いです。
お腹や腰に痛みは無いですか?

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    今の所痛みはまだないです!
    胎動もまだまだ元気にあるし
    まだかなぁ〜とかって余裕
    こいてたら、膜みたいなのが
    出てきたので少し焦りました。笑

    • 11月30日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    私の経験上、おしるしが来たらジワジワ微弱陣痛が来るパターンでした。
    心配なら病院に電話してみて下さい。
    今日予定日で昼間内診した後
    膜のような出血があった事を伝えてみて下さい。

    • 11月30日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    病院に電話するのが1番ですよね。
    とりあえず様子見てみて、
    痛み出てきたら連絡
    することにします!

    • 11月30日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    お産が近いのは間違いないので
    慌てず頑張って下さい^ ^

    • 11月30日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    はい!
    緊張しいだしバタバタ
    しちゃうと思うけど、
    可愛い我が子に会う為に
    頑張ります\( ˆoˆ )/

    • 11月30日