※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう☆
妊娠・出産

熊本県のちが産婦人科での入院準備について教えてください。現在の準備物は、パジャマ、ショーツ、授乳ブラ、タオル、洗濯用具、ナプキン、母乳パッド、スリッパ、ティッシュ、洗面用具、汗拭きシート、除菌シート、ストローキャップ。飲み物やウィダーインゼリーも用意予定です。これでOKでしょうか。

熊本県のちが産婦人科で入院された方、教えてください‼︎
入院の準備をしているのですが、これがあったらよかった‼︎とか、これはいらなかったという物ありましたら教えてください(;_;)
いま準備してあるものは、
前開きパジャマ、生理用ショーツ、授乳ブラ、バスタオル1枚、フェイスタオル4枚、洗濯ネット、生理用ナプキン、母乳パッド、スリッパ、ティッシュ、洗面用具、汗拭きシート、除菌シート、ペットボトルのストローキャップ
です‼︎
飲み物やウィダーインゼリーも準備する予定です‼︎(^^)
これで十分でしょうか。。。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

mämä❥

洗濯ネットはいらないと思います!!!
入院も帝王切開ぢゃないなら5日目に退院なので家に帰ってからで洗濯はいいと思います!!!
お子さんの退院時の洋服とかは準備されてますか?!

• mämä❥

mämä❥

あと、バスタオルと汗ふきシートもいらないと思います!!!
    バスタオルは赤ちゃんの退院時に包むのならわかりますが、多分暑いかな…
    汗ふきシートも冷房入ってるので汗かく事もあまりないと思います!!!
    出産翌日にはシャワー浴びれるので😊

• 7月23日
  • ふう☆

ふう☆

回答ありがとうございます‼︎
    なるほど🤔バスタオル、汗拭きシートも抜いておきます‼
    洗濯も退院してからでも良さそうですね(^^)
    退院時の赤ちゃんの服は、短肌着と2wayオール⁇を用意してます(^^)

• 7月23日
  • mämä❥

mämä❥

ぢゃあ大丈夫そうですね💓
    もおすぐ会えるって楽しみですね😍
    頑張ってください💓

• 7月23日
  • ふう☆

ふう☆

不安もありますが、楽しみです😆😆頑張ります‼︎
    ありがとうございます(^^)💕

• 7月23日
ケイティ

そこで出産していませんが産後2.3日後に凄く足が浮腫むのでメディキュットなどの浮腫みとり役に立ちましたよ(*^^*)

• ふう☆

ふう☆

産後は浮腫むんですね😳メディキュット準備しておきます‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 7月23日

ショーツとナプキンは、場合によっては生理用では使えないかもしれないので、産褥用を用意されることをオススメします。バスタオルは、入浴の際に借りれるので必要ないです。ハミガキのコップと赤ちゃん用タオルハンカチももらったので、いらなかったです。ナプキンは院内の自販機でも購入出来ますが、割高です(私は悪露の量が多くて持っていった分じゃ足りなくて自販機にもお世話になりましたが(^^;;)。足のむくみは、看護師さんが医療用加圧器みたいなので緩和してくれました。それと、除菌シートは、アルコールが赤ちゃんに影響したら怖いと思ったので、私は持って行きませんでした。トイレの後は、清浄綿で拭いてたので除菌シートはいらなかったです。病室によるかもしれませんが、個室には手洗い場が付いてます。

• ふう☆

ふう☆

産褥用ショーツと生理用、どちらも用意してた方がいいですね‼︎
    除菌シートはノンアルコールのやつではありますが、清浄綿があるならばなくても大丈夫そうですね😳
    詳しくありがとうございます(^^)‼︎

• 7月23日
★☆

ちがさんで下の子産みました!
私は実家が遠く、旦那しか頼る人がいなかったので、洗濯は病院でしてました!ネットは持って行かなかったです!
出産した次の日にはお風呂に入ったので、汗拭きシートはいらないかもしれないです!出産ですごく汗をかいたら別ですが… 飲み物は一階の自販機に買いに行ってました!
生理用ナプキンは夜用のを一袋持って行ってましたが、それは使いました!

• ふう☆

ふう☆

病院で洗濯できるのですね😳
    私も旦那しか頼る人いないので、病院で洗濯できるなら良かったです‼︎
    汗拭きシートもいらなそうですね‼︎
    飲み物は自販機で買ったらいいですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • ★☆

★☆

なるべく荷物は少ない方がいいですよね💦 帰るときはさらに荷物増えますし…
    出産頑張ってくださいね!
    ちがさん、古いですが看護師さんもフランクでいい方ばかりですし、居心地よかったです👍🏼💕

• 7月24日
  • ふう☆

ふう☆

帰りは赤ちゃんもいますしね‼︎(^^)
    荷物は出来るだけ最小限にしたいです😭
    出産頑張ります(^^)‼︎ありがとうございます💕

• 7月24日
あいリ

去年ちが産婦人科で出産したので.ついコメントしてしまいました(^^)

洗濯可能ですが.混んでいると順番を待ったりもするので少し多めに持って行くと良いと思います。
また.出産後は病院から授乳クッションと円座を借りられるので即効でお願いしました。笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨✨元気な赤ちゃんに会えますように(^^)

• ふう☆

ふう☆

授乳クッション、円座借りられるのですね_φ(・_・ありがたいです😆
    元気な赤ちゃん産めるように、頑張ります😊😊ありがとうございます‼︎☺️

• 7月23日