※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりがつらく、旦那が不在で息子も元気で手がかかる状況。みなさんはどう対処しますか?

今妊娠7週😩
つわり辛すぎ😩
旦那今日帰ってこない😩
今保育園から帰ってきた息子、元気よすぎて遊び相手になってられない…😩
みなさん、こんなときどうしますか?

コメント

RMK

ほんとにしんどい時は
DVDつけて見させて隣で寝てました😭
あとは義母さんが1週間預かってくれたりしてなんとか乗り越えました😭😭😭

• はる

はる

実家は車で30分くらいなので行こうと思えば行けるのですが、運転もしんどく😵

テレビ見せてもおもちゃあげても結局は私の側に来るので寝てなれないです😩

• 7月23日
  • RMK

RMK

そうなんですね😭
    わたしの場合旦那さんに義実家まで息子連れてってもらいました😭
    いまでもいつでも預かるよと言ってもらって助かってます😭

一歳半だとまだ一人遊びがあんまりできないのでつわり辛いですね😭

• 7月23日
みみ

私もやっっとその時期を乗り越えました😭😭
日中は保育園に行ってくれてる分私は楽なんだと言い聞かせながらも・・・挫けそうな毎日。
遊び相手にはなれないです(><)横になって見守るしか。泣いててもヒーヒー言いながら近づいて、抱きしめるのがやっとでした。

本当に辛いですよね・・・。正直お菓子にも頼ったりしましたよ。

私もまだつわり継続中ですが、ピークは過ぎた気がします。1ヶ月くらい厳しいかもですが・・・お互い頑張りましょう😭😭

• はる

はる

息子のときもこの時期辛かったので、またかぁって感じです😩💦

早くつわりの時期すぎてよーと泣きたくなります😞
    旦那いるときは遊び相手になってくれたり、ご飯作ってくれたりしてくれますが、今日は帰ってこないのでしんどさ半端ないです😅

• 7月23日
1男1女のママ

YouTube見せたり隣でおもちゃで遊ばせたりです(T . T)

私はまだ母が助けたりしてくれたので良かったですが…アニメの動画を見させたりしてましたね(><)悪阻は本当
きついですよね水分はとれてますか?

柿ピー

旦那いても意味がない(´;ω;`)
つわり辛いですよね。
私は風邪とのダブルパンチで、熱がないならおつまみ作ってと吐き捨てる旦那。
戸棚からものを出して遊んでる息子にイライラして当たってしまいそうになります(´;ω;`)
ほんとに悪阻でこんなにも穏やかに過ごせない事が辛いですよね😭👎

ハロルドが好き。

悪阻真っ最中😞😞😞
日中は、保育園なので助かってますが、夕方からが恐ろしいですね、、
うちは、これ買いました(笑)
これで、乗り越えれるかな、、