※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
お金・保険

住宅ローンの審査で事前審査が通っても、本審査で落ちることがあります。カードの分割払いの利用も影響する可能性があります。要注意です。

住宅ローンの審査について教えてください。

今現在マイホーム購入のために、住宅ローンの審査中で銀行の事前審査が通りました!

そこで質問なのですが、事前審査が通って本審査が落ちることもあるときいたのですが、どんなことで落ちてしまうのでしょうか?
キャッシングなどはしていませんが、カードの分割払いなどはよく利用していたので心配で...。

事前審査が通れば比較的大丈夫なのでしょうか?
落ちてしまった方など差し支えなければ教えていただきたいです😭💦

コメント

0916💋0103

私が住宅ローンの審査が通って
銀行に行った時に
隣に座ってた人が仮審査は
通ったのに本審査で落ちたと
言っていました
理由はわかりませんって銀行の
人は言ってました!
仮審査が通っても落ちること
あるんだなーと、、、

ママリ

分割してても払えてたら問題ないです。
新たにローンを組んだとか、クレジットの引き落とし出来なかったとかですかね?🤔
銀行は事前審査通ったら本審査で落ちることってあまりないみたいですけどね。ネット銀行はバンバン落ちるみたいです😂

ぼよよん

事前審査が通った後にクレカ使ったりキャッシングしたり延滞すると本審査に影響出るみたいです!あとは健康診断の結果が悪すぎて団信が組めないとか。

サボ子

支払いが遅延したり、新たなローンを組むとダメみたいです💦
うちがお願いしてるHMの別のお客さんは、本審査前に携帯を買い替えて(機種代分割)、本審査通らず、一括で返して通ったみたいです💦